なんだかねえ・・。

貧乏人はペットを飼うな!で炎上した
獣医さんですが・・
まあ 気持ちは わかります・・

書き方がよくないから 炎上したんでしょうけど
要するに ちゃんと世話できない奴は
飼うな
 ということなんですよねえ・・
それ 凄くわかりますよ・・。

IMG_2539_convert_20161129134028.jpg

ペットは可愛いですけどね 注射や薬が必要で
具合が悪ければ獣医に連れていかないと
ならないですよね。保険に入っているけれど
半分しか 戻ってこないし 先払いです。
二度の手術 入院 わが家には きつかった・・。

知り合いの柴犬を飼ってる人は 散歩で
他の犬に 自分の犬を近づけないです。

理系で 魚関係の人ですが 狂犬病や
その他のワクチンを打ってない人が
いかに多いかといい 危ないからと。

IMG_2540_convert_20161130172653.jpg

犬の管理が悪い弁護士 飽きたからと犬を
保健所に連れく校長・・なんか 怖いです^^;
次々と 奥さんを取りかえる歯医者^^;
まあ 仕事と人間性は関係ないのかも
しれないですが どうも 引いてしまいます^^;

ペットを飼うのは 我が家では 一大決心で
散々 揉めました 息子の学費が まだあるし
ローンだって あるのです。
無理なことは 手を出さない それに限ります。
うちの場合 ですけどね。

IMG_2541_convert_20161130172807.jpg

犬を飼うには 責任を伴うのは 当然で
ましてや 子供を持つのは 更に責任を
伴うという当然のことをできない人が
多い気がします・・。

子供に 衣食住を満たしてあげるのは
親の義務だし 学校だっていかないと
ならないです。
普通は 愛情があるから してあげたいと
思うものですよね。
世話もできないで 愛情もないなら
子供やペットは もてないと思うけど・・。

IMG_2542_convert_20161130174806.jpg

ATMの列に並んでいたら 30代後半の女性が
お店の前に座っていて ずっとスマホを
見ていました。

小学低学年の男子が騒いでいて 地面に
寝っ転がっていましたが
・・・その身綺麗な
女性の子供なんですよねえ・・。
知らんぷりなのか スマホに夢中なのか?

IMG_2543_convert_20161130175229.jpg

そばにいた 小学校高学年の男子は
じっとゲーム機をいじっていて・・なんか
凄い親子だなアと^^;

ふと お母さんがスマホから顔をあげて
「てめーそんなことしてんじゃねえ 一人で
帰れ!」って怒鳴ったんですが・・^^;
なんでしょうねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

わたしは歯茎弱いので 一番やわらかい
歯ブラシです^^

確か 買ったのは 598円だったとおもいます^^
まあ なんといっても 医者通いはお金が
かかりますよねえ・・

将来どうなってるのかしら・・怖いです^^;

No title

800びくにさんこんばんは!

歯磨きだけど(笑)
あのね、40代を越えてきたら、歯磨きは柔らかいブラシで
力を入れないでゆっくり磨かないと、歯自体がカルシウム不足になってくるので、歯磨きでさえ、傷がつくそうです v-12

だから、私は力を入れないで、マッサージする様に磨いています v-290
歯ブラシは、以前は、固いのを買っていましたが
今は、柔らかいの使用しています v-290
歯磨き粉は、すごく高いので安い時を見つけたらまとめ買いですv-290
私の底値は、青いのは消費税抜き598円、黄色いのは698円です(爆)

No title

ウーさん さん 今晩はv-22

まあ 自分だけで子育てをしている
お母さんの気持ちも わからないでもないですが・・。
ちょっと こんな風に育てて大丈夫なのかしらと
思うこともあります。

人様の子供さんだから まあいいのですけどね・・。

手にする品物多く

品物に振り回されて、気持ちがすさむのでしょうか?

最近のお母さんに、見受けられるのです。
物に振り回されて過ごした時代もありましたが、、ソレだけではツマラナイと、、仲間が教えてくれました。時間がかかるようですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR