逮捕されちゃったのねえ・・。

IMG_2527_convert_20161128184528.jpg

ASKAは また覚せい剤に手を出して
しまったのですねえ・・。
まあ 特にファンでもないけど 昔の曲は
好きですねえ・・。
なかなか やめられないのですよね。

息子とも よく話すのですが 麻薬とか
依存症って ほんと怖いです。
アメリカなんかだと アルコール依存や
ジャンキーのための施設があるけれど
日本は ほとんどないですよね。

IMG_2529_convert_20161128184838.jpg

これだけ 多くなってくると そういう専門的な
施設も 必要になりますよね。
勿論 その前に 隣国から入ってくる薬を
なんとかしないと駄目ですよね。

外国人による犯罪では 中国人が一番だと
思っていたのですが・・昨年1年間に全国の警察が
摘発した外国人(永住者除く)刑法犯の事件のうち
ベトナム人によるものが2500件を突破し
国籍別で中国人を抜き1位
だそうです!


IMG_2534_convert_20161128193004.jpg

うーん ちょっと吃驚だなア・・それにしても
困ったもんですよね。
二位が中国2390件 三位ブラジル1282件
 凶悪犯(殺人、強盗、放火、強姦(ごうかん)の
各罪)でも ベトナム人が一番
・・いや驚く。

以前 テレビでベトナム人は 勤勉で民度も
高いので 日本の企業が どんどん進出してると
いう話がありましたけど・・どうなんですかね?

IMG_2544_convert_20161128193053.jpg

みかんは 中味は割と甘いのですが 皮が
固いですねえ・・この 蜜柑も 美味しいけど
やっぱり皮が固いので いつも主人にナイフで
むいてもらいます。

まあ ほとんど何もしてないですからね^^;
たべられるだけ 感謝ですよね^^

酸っぱい顔してますが?ボールを早く投げてと
わたしに訴えているのです^^;

IMG_2551_convert_20161128193504.jpg

北風7メートルで 寒くて仕方ないけど わんこは
ボール遊びが好きで わたしは 風邪ひきそう・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかゆさん 今晩はv-22

そう 意外でしたねえ・・
うちも 勤めてる会社が アジアの次の工場が
そこになるかもって 話が出ていたそうですが。
どうなんですかね?
多くのベトナムの人は 勤勉で いい人だそうですが。

No title

初めまして!
ベトナム人が1位なんですか!?一番驚きました。
ベトナムには日本企業たくさんありますからねー
うちも大丈夫かな?
 

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

うーん わたしも それにしようかなあ・・。

せっせと歯茎を磨きました^^
まあ ブリッジの調子も悪いのです
あんなにお金かけたのに!
でも 歯がほとんど残っていないから
しょうがないなあ・・。

歯はお金かかるし・・痛いし・・
嫌だなア^^;

No title

800びくにさんこんばんは!


>>今 歯茎が変で・・まずいかなあ^^;
まさか親知らず?なんて ないですよねえ^^;

歯茎腫れてるのですか??
私、歯磨き粉を高いのに変えたら歯茎の調子が良いですよー

私も、以前、疲れたりしたら、たまに歯茎が変だったので、歯磨き粉を変えてマッサージする様に気を付けて歯磨きしています

今日も、歯磨き粉が安かったのでまとめ買いしてきました 
小林製薬の生葉(しょうよう)ってやつだよ~!!
じじぃ臭くて、めっちゃまずい歯磨き粉です(笑) 900円ぐらいのやつが、598円でした v-10

私も歯医者大嫌いだから予防です~

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

うーん あの名前を変えられる法律
やめたらいいのに・・。

悪いことしても 名前をかえて違う人に
なれるとか・・おかしいですよね。

慶0義塾大の レイ0事件も 犯人は
日本人?かどうか などなど・・流れてますが・・。

No title

こんばんはー

不思議ですよねー。
日本で発生するレイプ事件の6割は・・・・
お隣の国の人なんですけどねー

データーから、抹消するのかな?

表に出なくなる事が・・怖いですよね。ww

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

ほんとに外国人が多くなり 旅行者も
いるのだけど なんとなく 住んでいる
感じなんですよね。

大学がいくつかあるので 留学生や
先生として来ている人も 前から
いるのですが そうではなくて 勤労者ですね。

会社員みたいですが 色々ですね。
このあたりは ちょっと家賃が高いので
隣か その隣の駅あたりに住んでいて
お買い物などに 駅にくるのだとおもいます。
また 子供さんが塾などに来るので
その親の送迎で たくさんいるような感じに
思われるのかもしれないですが・・。

このみかん 下は全部とってあって
かなり 上の方だけなので 誰もとらないの^^;
下にあると 勝手に入ってきて!!
とるひとがいて怖いのです・・。

これは棘が多いので 一応 入れないように
植えてあるのですけどねえ・・^^;

確かに 食べるとちょっとお砂糖や蜂蜜つけて
美味しくいただけるけど とるのもむくのも
なかなか 面倒です・・
ご近所だったら 柿とかみかん その他
お裾分けするのに といっても ほったらかですから
味は 保証できないですー^^;;

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^
薬飲んで よくなりました

今 歯茎が変で・・まずいかなあ^^;
まさか親知らず?なんて ないですよねえ^^;

歯医者嫌いだ・・v-356
一年くらい 調子がよかったのに・・。

No title

800びくにさんこんにちは!

最近、私の住んでいる所も、中国から移住した方も多いですが、ベトナムなのかな?すごく多くなりました v-12

皆さん、スーパーなのですれ違う時に、道を譲ってくれたり好青年が多い感じがしますが・・・v-12

>ベトナム人によるものが2500件を突破し

これは知りませんでした v-12
なんでだろう?お給料が安いのかしら?
都会は、いろんな国の方がたくさん住むようになってきましたね・・・

それより、みかん、おいしそうですね(笑)
800びくにさんちになっているみかんですか? v-416
めちゃくちゃ、よーさんあるやん・・・羨ましい・・・

ジャムにしたら柑橘系はおいしいよ・・・・リンゴとミカンのジャム(笑)

寒さ

本格的な寒さのようですから、十分なご注意お願いいたします。
ワンちゃんの散歩でさえ、、大変ですから、、

喉は大丈夫ですか?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR