わたしは大丈夫?

広島の紅葉まんじゅう 頂きました^^
カスタートなんですよ!私が好きだから
つぶあんと 両方にしてくれたみたい。
粒あんは 主人が好きなんです。

息子と私は こし餡が好きで・・このお店は
春に 息子が行ったようですが こし餡が
美味しいそうで・・むむ 欲しい^^;

まんじゅう

今日は(日曜)バーゲンだったので 
息子と主人のズボンを買いました。
息子は勉強があるので 買ったら すぐに
帰りましたが わたしは 主人の買いものが
終わるまで 一人でぼーっとお茶してました^^;

一つ椅子あけて 3人の女性がお茶していて
一人が「もうすぐ75歳なの」と その隣が
79歳かな?で 私のすぐそばの人は
いくつか わからないけれど 綺麗に
マニュキアをしてました。

IMG_2525_convert_20161126182127.jpg

まあ 小奇麗で髪型とか アクセサリーも
素敵なので 余裕があるのでしょうね。
話題は オレオレ詐欺!でした^^;

聞こえてきちゃうのですよねえ^^;
なんで あんなのに 引っかかるのか
わからないわ

「そうそう だって 息子からの電話だと
思っても 折り返して 確かめればいいじゃない」

IMG_2526_convert_20161127175309.jpg

いや そうなんですけどねえ・・そこが
相手は言葉巧みに くるのですよ・・。
家に電話して 妻にわかると困るとか
携帯も同じだからとか うまいこと言って
確認しないように させるのですよねえ・・。

なんで 息子の声がわからないのかな」とか
色々 話してましたけどね・・。
普段から よく息子さんと話していれば
わかるかもしれないけれど・・遠方で(近くても)
あまり 息子や孫が連絡くれないとか
そういうのも あると テレビで言ってましたよ。

IMG_2518_convert_20161127175940.jpg

「孫2人は 大学生なの」と お喋りは続いていて 
そのうち 主人が来たので 帰りましたが・・
自分だったら・・どうかな?
まあ 多分お金ないから^^;;無理って
言うと思うなア・・。


だいたい そんな大金が絡むなら 電話じゃなくて
ちゃんと うちに来なさい!って 言うと思うのね。

最も その時にならないと わからないけど^^;

IMG_2521_convert_20161126175912.jpg

しかし オレオレ詐欺って・・要するに
お母さんや祖母って 息子や孫息子に
弱いってことなのかな?
あまり 娘からの電話って きかないような?

うちも 一人息子だから 気を付けないと・・
まあ 息子の結婚は ずっと先で・・きっと
お金ないから 近くに住もうなんて 
いかにも いそうだわ・・オレオレ詐欺より
お金かかったりして 爆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR