なんとなく 喉が痛い・・。

今日はやっと のんびり散歩できました。
雪があって風が吹いていると もう寒くて^^;
根性がないわたしと  です!
この子 割と寒さに弱くて 風邪ひくとか^^;

おーい わんこでしょ?でも 小型犬は
寒がりだから 洋服着せてると ポメラニアンや
ミニピンやイタグレの飼い主さんも言っていたなア・・。

IMG_2514_convert_20161126175625.jpg

「さくら」は 滋賀県の複合施設「十二坊温泉ゆらら」の
看板犬だ。7カ月前、突然現れた。おなかに腫瘍
(しゅよう)が見つかったときには 従業員と客の
募金で手術。すっかりなじんで施設のアイドルになった。

この犬は8歳くらいで 多分 癌があったから 
捨てたんじゃないかなあ・・柴犬っぽい。
首輪していたし 施設のそばでうろうろしていたの
だから 飼われていたのでしょうね。

IMG_2517_convert_20161126175804.jpg

従業員と お客さんからの募金で手術して
今は元気で すっかりアイドルとして
可愛がられているそうで 運がよかったねえ・・。

でも 手術代が9万って 安いなア・・
昔 シェルティーのメスが子宮筋腫で手術
したけど20万でしたよ^^;

前のKはボーダーコリーで 足の手術を
二度したけど やっぱり手術や入院で
20万以上かかってる・・これは保険が
あったので 半分は戻ってきたけど・・。

IMG_2522_convert_20161126180416.jpg

獣医さんも過当競争だから 注射の値段も
結構 開きがあるしねえ・・。
息子が 物理教わっていた獣医大の学生も
犬猫だと 採算がとれなくて大変だから 
鳥や 変わったペット専門で開業するという
話でしたねえ・・

歯医者なんか 多すぎるのだろうなあ・・。
でも 医者も歯医者も都市に集中してるから
やっていけなくなるのですよねえ・・。

IMG_2524_convert_20161126181955.jpg

ちょっと 喉が痛い・・ような感じで・・
インフルエンザ流行っているし やだなあ・・
主人と息子は 注射打ってますけどね・・
あたし 注射が大嫌い!^^;

来年は 息子も色々あるから・・打つ つもりですが・・。
インフルの注射の値段ですが 主人は2500円で 
息子は違う医者で4300円

なんで こんなに値段が違うのかしら?

風邪ひかないのが 一番の節約・・かも^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>注射で、2週に1度は、泣いてますよ~!おまけに、その日は入浴も
ダメなので、寒くなると、辛い・・・・。
膝裏から水を抜き、おさらの方両足に、ヒアルロン酸。
これが痛いのよ~!!

それ 痛そうですねえ・・読んでいるだけで
足が冷たくなります^^;

私 採血の時 気分が悪くなったりします。
下手な人で 血が泡になると もうくらってします。

でも いまって 入院すると 毎日の様に
注射するそうで・・採血とか色々・
怖いですーv-356

No title

りんさん 今晩はv-22

相変わらずの義母さんですねえ^^;

うちは 姑たちは タクシーで二人で
うちに行ったみたいです。
他にも 検査があったから 一緒にしたので
よかったです。

娘さん お気をつけて!
主人も咳をずっとしていて 結局
気管支炎でした・・

ペットもお金かかるから・・
まあ これ以上出せないから 何かあったら
自分でどうにかしろと 主人には
いいますけど^^;

No title

ウーさんさん 今晩は

色々おけないので 小さい洗濯もの
干してます^^;

空気清浄機と ストーブがあるから
加湿器まで おけないのです。

そと出ると なにかしら病気になりそうで
怖いです^^;

No title

福島県の下郷町陽平祭委員会さん 今晩はv-22

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
あたしの周りにも インフルエンザの注射を
打ったのに なった人達がいるんですよねえ・・
それは 型が違うから仕方ないというけれど
どれにでもあうような 注射にしてほしいわ・・。

私も、痛いの大嫌いですよ!

注射で、2週に1度は、泣いてますよ~!おまけに、その日は入浴も
ダメなので、寒くなると、辛い・・・・。
膝裏から水を抜き、おさらの方両足に、ヒアルロン酸。
これが痛いのよ~!!v-404

インフルの予防注射は、65歳になると、安くなるんですよ。

おはようございます♪

流行ってるみたいですねぇ(+_+)
昨日の土曜日は、かかりつけの内科にインフルの予防注射に行ってきましたよ。
私じゃなく、義母ですよ。
1人では行かれないからと義妹に頼まれ、付き添いでした。
行かれないんじゃなく、問診票に記入するのが嫌だったみたいです(怒

お姉ちゃんは喉が痛いと、ずっと咳込んでます。
他の症状は一切なしなので、風邪なのか何なのか正体がわかりません(^^ゞ

治療費、高いですねぇ。
わんこ達はさらに大変(泣
なので、私が散歩させるときは、服は着せません(汚れるので耳当だけ)体力つけさせないと(^_^)v

インフルエンザ

今年は、、もう、流行しだしている様です。

市内の小学校でも集団感染だとか、、
早めが宜しい様です。

喉?

急な寒さでしたから、乾燥したのかも知れませんね。
部屋も、湿度40%ほどになってきましたから、、これ、夏の湿度と比べると何分の一だそうで、、気を付けたいですね。

下郷陽平町祭委員会からです。

去年、予防注射しましたがインフルエンザかかりました。
まいったです
今年から有機栽培の大根を始めました。
売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR