けんちん汁同士

朝 凍結注意とテレビで流れていたので
郵便局は お昼に行きました。
みんな警戒しているのか いつも人が
一杯なのに 郵便局も 銀行のATMも
すいていました。


やはり 高齢者が いないからかも・・。
わたしの住んでいる二丁目なんて
異様にお年寄りが多いと 災害の時の
名簿を見た友達が 言ってました。

IMG_2474_convert_20161125171009.jpg

あまりにお年寄りが多いから(一軒家に
一人で暮らしてる人も 割といます)
地震とかの災害の時 助け合うもなにも
若い人 少ないからなア・・。

お昼に 災害があったら ほんとに
高齢者は 自力で 頑張るしかないかも^^;
怖いことですよねえ・・。

IMG_2475_convert_20161125171423.jpg

相変わらず 野菜は高いけれど(ちょっとは 
安くなった)食べないわけにいかないので
どうしても シチューやけんちん汁が 多く
なります。

これなら 半端に残った野菜を整理できるし。
シチュー カレー ハヤシライス 親子丼
これがぐるぐる回ってる?感じです(爆)
友達が 今日はけんちん汁だ!というので
うちは 昨日そうだったと・・。

j_convert_20161125172935.jpg

けんちん汁の回数が ほんとに多くなったと
二人で話して けんちん仲間ね と
まあ 笑ってばかりもいられない^^;
栄養もとって 食費を押さえたいです。

けんちん汁 豚肉 白菜 ナスの炒め物
かぼちゃの煮物(鶏の残りも いれた) 
納豆 りんご これで 終わりにすると
いいのだけど・・つい 甘いものも
食べるからなア^^;痩せないわ・・。

j2.jpg

友達は ちょっと調子が悪いみたいで
お互い違う病気で 薬飲んでいるのですが
息子さんの就活で また気に病んでいるようで・・。

わかるよーほんと 受験とか終わって ほっとしたら
もう 就活だものねえ・・疲れるよ。
「考えてもしょうがないよね 本人の問題だから」
そう言いつつも 痩せてきたから気にしてるのね。

IMG_2511_convert_20161124183116.jpg

二人で明るく 馬鹿話してますが・・再来年とか
わたしも 同じような状況だろうなあ・・。
その時の 世の中の動向や景気で就職は
違ってしまうからなあ・・。

どうなることやら・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウーさん さん こんにちは

結婚した当時は けんちん汁はこうって
決まっていたのですけど 実家のやり方で
食べてましたからね。

今は あるものすべて入ってますねえ^^;
だいたい トン汁のはずが 鳥のときも
ありますし・・ちょっと 残ってるお肉いれるから
ほんと ごった汁なのかも^^;

けんちん汁

何だか美味しそうです。
今夜は我が家も ” けんちん汁 ” やってみます。

レシピを検索して、、どれにしよううか考えているところです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR