雪には 参った・・。

いやーこの雪には 参りましたねえ・・
この程度でって 雪国の人に笑われそうですが
みなさまは 大丈夫ですか?

主人が出る5時半くらいは 雨でしたが
息子が 出た10時は 結構 雪が
降っていて・・悩んだけど外科はキャンセル。
ここで 転倒して 骨折とか笑えない・・。

IMG_2506_convert_20161124181938.jpg

今年は 主人が足の指を脱臼して 一月
息子が夏に5日入院・・私が足が痛いが
酷くなり外科に通院始めて・・足の指を
強打^^;
しょうもないです・・

姑が階段から落ちて・・打撲ですが
それですんで よかった!
骨折でもしたら 大事でした!

IMG_2508_convert_20161124120844.jpg

義妹も手を折ったし・・今年の我が家と
親戚は なんでしょうねえ・・お祓い必要?
来年は いい年にしなくては!^^;

意外なことに このわんこは あまり雪が
好きじゃなくて!?ジェリー状の雪に足が
入ったら 慌てて出てきました!
私と一緒で 寒いの駄目なのかな?^^;

IMG_2510_convert_20161124183023.jpg

隣の公園を 2週しかしなかったけど
もう 左腕が痛くて・・犬を連れて そろそろ
長くつで歩いただけ なんですけどねえ・・。
転ばないようにと 下ばかり見て歩いてました^^;

息子も 変な力が入って 腿が痛いと・・。
数年前の大雪の時 息子の同級生の
女の子は 学校前の坂から滑り落ちて
骨折したんですよ

IMG_2507_convert_20161124121045.jpg

だから 息子も注意して 歩いていたから
腿に力が入ったのかも?青森や長野の
同級生に 歩き方を習ったのですけどねえ・・。
東京の人間 軟弱?というか わが家がね(汗)

ボート カヌー・スプリントを「県長沼ボート場」で
開催する案が見送られるのですねえ・・
やっぱり 海の森水上競技場 なのかな。

IMG_2513_convert_20161124183224.jpg

満面の笑みの森さんが テレビに何度も
出てきて なんとなーく 嫌な感じなのは
わたしだけなのかしら^^;偏見かな?(汗)

軒下の植物は頑張ってますが 後は
駄目かもねえ・・。

IMG_2509_convert_20161124182236.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんび★さん 今晩はv-22

沖縄いいですよねえ・・
寒いの苦手だから 暖かいところに
住みたいですー^^

今までの犬は 雪でも 
平気だったみたいなんですが
なんでしょうねえ?この子は
冷たいみたいです^^;

No title

はじめまして
ランキングから着ました。

私沖縄出身なんですけど
今日は暑くって・・・

雪なんですね。やっぱり大変なんですよね~

ふと疑問なんですが、犬は雪の上を歩いても
足が冷たくないんですか?

No title

まどりんさん 今晩はv-22

午前中に郵便局行くか悩んで 
やっぱり怖いから 一時過ぎに
行きました^^
少し暖かく 青空が見えていたので
歩いていても 安心でした。

北側がねえ まだ 雪が残ってます。

ありがとうございます^^

No title

ウーさんさん 今晩はv-22

この前の時よりはましですが
あれは 2週間くらい 車が
出られなくなったのですよね

しかし 東京って 雪に弱い
まあ なんでも 弱いのですが^^;

わんこも 雪に弱い^^;しょうもない・・。

いつもスノーブーツを買おうと思うのですが
まあ 年に一度くらいだし と 長くつで
終わりにしてしまいます^^;
だけど そろそろ 危ないですよねえ・・。

No title

こんにちは。

北海道より降ってますね。すごい。
他のかたのコメントにもあるように、
雪国で生活する人は、冬専用の靴を履きます。
普通の靴で、雪道を歩くことがないんです。

雪道に慣れてる私でも、冬靴を履かないと転んでしまいます。
お気をつけて下さいね。

随分降ったのですねー!

水分の多い雪の様ですね。
コレはかなり滑りますよ。

怪我には十分ご注意くださいね。

雪国の靴の底!
あれは滑らない工夫がある様で、ふつうの靴底とは違うのだそうです。
最近は気候の変動もおかしくなっておりますから ” 雪靴 ” も備えておかないと困るのでしょう。

ワンちゃんも、、寒いのは苦手? 
暖かい部屋でノンビリさせてあげてください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR