教育委員会って 必要?・・なんですよね?

日本の教育委員会は 教育に関する事務を
管理執行するため 地方公共団体(都道府県
市町村、特別区、一部事務組合)に置かれる
行政委員会。

教育に関する事務を管理執行?虐めとかに
ついては これに入るのよね?もしかした
ただの事務なの?

IMG_2470_convert_20161123192221.jpg

教育委員会は、5人の委員をもって組織される。
でも 実際は3人から6人以上もあるのね。

委員は、地方公共団体の長(首長)が
議会の同意を得て 任命するそうですが・・。

委員の任命資格は「当該地方公共団体の長の
被選挙権を有する者で 人格が高潔で、教育
学術及び文化…に関し識見を有するもの


IMG_2471_convert_20161123193222.jpg

人格が高潔で・・うーん そんな立派な人達なら
隠ぺいなんてしないで 子供の訴えをきいて
くれそうだけど・・実際は どうなのでしょうね。

学校 教育委員会が隠ぺいとかしたら
子供は どうしたらいいのか・・ 
警察は 学校に報告だけじゃなくて
ドイツみたいに介入したらいいのに・・

IMG_2472_convert_20161123194750.jpg

生徒が先生に暴力ふるったら ドイツの
警察は 子供を逮捕するけど 日本は
前はで きなかったのですよね。
今は ケースバイケースかもしれないけれど
日本の警察も逮捕したりしてますね。 

そうやって 先生が守られるなら 子供も
守られるべきでは?子供こそ 守らないと。
お金が介在するのは 虐めじゃなくて恐喝だと
思うけれどねえ・・法律では どう考えるのか?

IMG_2473_convert_20161123194856.jpg

息子が 人を虐めたりしたら 私は 主人も
やっぱり 許せないと思うなあ。

彼は 小学校 中学校で 嫌がらせを受けたけど
先生は すぐに対応してくれました。
公立小学校 私立中学です。
虐めは 本当にいやです・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR