ちょっと 焦りました・・

今朝の地震 焦りました。(予約投稿)
息子がすぐ 寝室に来て 大きいねと。

珍しく わんこが吠えて 物凄い勢いで
下に降りていって 主人に飛びついたそうです。

私と息子は 当てにならないと思ってるね^^;

IMG_2466_convert_20161121213206.jpg

テレビで見ていたら 3.11で 学習したからと
着の身着のままで お財布と携帯くらいしか
持たないで高台に逃げた人々もいたけれど
逃げなかったという人も。

テレビ見ていたし もう この年だからいいと
いうのですけどねえ・・まあ 体の不自由な人も
いるから すぐに逃げられないかも・・。
わたしだって 足が悪いからなア・・。

IMG_2467_convert_20161121165248.jpg

地震の時 主人は会社に 息子は大学で
それぞれ 待機 わたしは自宅にいる予定です。

会社は 食量その他の備蓄がたくさんあるし
息子の大学は やはり 食量 薬 その他の
備蓄が かなりあるので 周囲の住宅の人も
避難するらしいです。

私は小学校に避難するより 家の方が
いいから 学校 目の前だし^^;

IMG_2468_convert_20161122160706.jpg

この前 備蓄していたもの 食べたので
明日 主人と色々買いに行かないと・・。
主人を迎えに行った時 カロリーメイトだけ
買いましたが 吃驚するくらいなかった^^;

しかし 福島 宮城の人たちは 大変ですね。
5年経って また被害にあった人もいるようで
なんだかねえ・・自然災害といえ どうにか
ならないのかなと 思ってしまいます。

IMG_2469_convert_20161122161042.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミさんさん 今晩はv-22

やっぱり 震度3でも 長く揺れると
気持ち悪くて 怖いです^^;
震度4で どんって 一度揺れて終わりの方が
まだ いい気がします。
まあ でも地震は なんでも 恐ろしいけど・・。

ワンコは もうパパLOVEですから^^;
いつでも なんでも パパーって
走り 抱き着いてます^^;

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

>テレビ画面に 「逃げて!」って出てたのが怖かっ

ええ そうなんですか?
わたしが見た時は なかったから 遅かったのね。
それは怖いわ・・。

うちは 高台の中腹って感じだけど
何せ 大きな川があるからねえ・・。
3キロくらい離れていても わからないです。
大きな地震がきたら 津波は 
遡上してくるでしょうからねえ・・。
どうなるのでしょうか・・。

レトルトカレーと カロリーメイトは
追加しましたが^^;
やっぱり 薪ストーブみたいなの 欲しいです。

こんにちは

そちらは震度3くらいでしょうか?
静岡県は全然揺れませんでしたが、地震の時間は朝食を食べ終わり、ちょうどお茶を飲みながらTVを見ていた時だったので驚きました。
東京の画面も結構揺れていましたからね。
ワンちゃんも怖かったでしょう。
800びくにさまのお宅では、旦那様が一番偉くて頼りになるという事が図らずも証明されましたね。
旦那様、流石に大黒柱です(^◇^)

No title

テレビ画面に 「逃げて!」って出てたのが怖かった・・v-404

津波の引き潮も凄かったですよねぇ~v-405
思ったよりは大きな津波じゃなくて良かったけど・・
避難された方達は、きっとあの時を思い出したでしょうねぇ~

気持ちはしっかりと教訓としてあるのだけど
行動はちゃんとできてなかった気がする・・
災害って、予告なしだから怖いですよね・・v-388
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR