医療費に食費が食われて?^^;

IMG_2459_convert_20161120192409.jpg

なんだか 暖かい日でしたねえ^^
楽でいいですが これでは 冬物が売れないと
思うけれど 鍋物も食べないですよねえ^^;

ワンコ連れて 親子三人でホームセンターに・・。
Rは いつも 爪を切ってもらったりするお姉さんたちが
優しいので ご機嫌なんです 優しいものね^^

wan_convert_20161120200338.jpg

もう どこもお店は クリスマスのものが 
飾ってありますね。
売上としては ハロウィーンが Xmasを
越したみたいだけど 子供は(恋人もも?)
Xmasが 楽しみですよね。

子供が大きくなると 何も飾らなくて
殺風景です 犬にでも 帽子かぶせるかな?

wan1_convert_20161120200435.jpg

ロシアのプーチン・・北方領土 返す気
あるのかしら?持っていれば お金が
出て来ると思ってるのでは?

日ロ 経済協力っていうけれど・・ほとんど
日本が出して終わりとか?にならないのか
なんとなーく ロシアは 信用できなくて^^;
偏見かしら?

IMG_2458_convert_20161119203348.jpg

先月今月 医療費が凄い!!私 怪我したし・・
息子が明日 眼科で診察とコンタクト買って
インフルエンザを 内科に うちにいきます。

わたしも 血圧のとりいったり 外科も続いていて
そうそう 息子は 親知らずがあるから 歯科も
また 経過を見に行くのです 恐ろしい

IMG_2461_convert_20161120192910.jpg

ということで 節約料理ー続けなきゃ・・
頂いた銀杏やサツマイモを食べて 残り物で 
必ず一品 最近 けんちん汁と野菜炒めが
妙に多い 我が家です(汗)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

>ホント健康ってエコだわぁ

言えてます^^

この医療費がなければなあ ちょっとは
家計が 違うのだけどって おもいます。

これから先 定年になってから 収入が
なくても 衣食住 医療 税金はかかりますものね
衣は いいとしても 医療と税金は上がりそう・・。

住も 壊れたら修理しないと駄目だしなア・・。

No title

おちおち病気にもなれないですよねぇ~
医療費って思ってる以上にかかる・・

我が家も大変ではあるけど、少しづつでも変化しています。
リン子の薬は仕方ないけど、旦那の薬は減らさないといけないので
本人も必死で頑張ってる・・

ゆっくりですけど、医療費は減らしていかなきゃねぇ~
ホント健康ってエコだわぁ~v-413
食費を減らすのも、大きな金額にはならないから
結局は何処かにしわ寄せがいくのよねぇ~

頑張って健康になりましょうね・・v-410v-422

No title

まどりんさん こんにちは

戦後のロシアの酷さは 引き上げて来た人達に
聞いて ほんと 嫌だとおもいました。
小学生の時は 親戚から 高校になって
先生から聞きました。
先生はロシア人から 家族みんな
戦後 島から追い出されたんですよね。

医療費が思ったよりも 高くなってきて
昨年と同じくらいの回数なのに・・
薬と診療代が 少しあがってるのかなあ・・。
きついです・・。

No title

こんにちは。

ロシア(旧ソ連)は、一度手に入れたものは絶対に手放さない。
と、聞いたことがあります。領土を返してもらいたければ、戦争で勝つしかないって事ですかね……。

医療費って支払う時は小刻みだけど、後からボディブローのーように来ますよね(-_-)ウチも母娘で病院へ行って、つくづく思いました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR