子供は 大事じゃないの?

虐待を受けて児童相談所(児相)に
保護された子どもが家庭に戻って
再被害に遭うのを防ぐため 大阪府警が
府内の九つの児相と情報共有に向けた
協定の締結を検討している
.

こういうの読むと なんでもっと早くしないの?と
思うのですよ だいたい虐待する親の元に
どうして返すの?それって殺されてしまう
可能性が高いわけでしょ?

IMG_2449_convert_20161118151309.jpg

他の地域でも 同じ様にして もっと子供を
社会で行政で国で守ってほしい。
なんていうか DVの相手に住所を知らせないで
欲しいっていっても 役所の手違い?で
知らせて 女性が殺されてしまったり・・。

あまりにも ずさんというか・・システムも
よくないのか 職員も首にならないから
安易な考えなのか 適当なのか・・

IMG_2450_convert_20161118151348.jpg

暴力から女性や子供を守るってことを
(男性やお年寄りもですけど)真剣に
考えているのかなあ・・。

個人のプライバシーも大切かもしれない。
でも 人の命の方が より大切ですよ。
子供を飢えさせたり あちこちの骨を
折るような親に プライバシーも人権も
無いと思う。
そんなこと言ったら 子供の人権は
どうなってるの?って 言いたい。

IMG_2448_convert_20161117165404.jpg

福島県から横浜市に自主避難した市立中1年の
男子生徒が 虐めにあって不登校になった
ニュースは とても見ていられない・・。

殴る蹴るだけでも 信じられないのに 同級生から
「(東電の)賠償金をもらっているだろう」と言われ
5万~10万円を計10回ほど払わされたという。

あり得ないわ・・小学生でしょ?親が言わなきゃ
こんなこと言わないと思うけど それにしても
こんなにお金をとられるなんて・・
いじめじゃなくて これって恐喝で 海外なら
警察が介入していると思うけどねえ・・。


IMG_2451_convert_20161118151439.jpg

恐喝した子供の親は 当然 責任あるし
お金は返さなきゃいけない・・まあ どういう親か
そのあたりも あるけれどねえ・・

横浜教育委員会の最初の話がなんだ?って
感じで 被害者じゃなくて加害者の方を
庇うってどういうことなのか・・。
内容を公開しないような話をしていて・・
騒ぎになったら 慌ててまた違う発言・・

IMG_2443_convert_20161118172506.jpg

市教委の相談事業についても 長期にわたって
カウンセリングをしていながら 守秘義務を理由に
学校と情報共有していないことが問題と
ほんとそうだわ・・あの女性の委員長はまさに
守秘義務のことを言ってるのだろうけど 
酷い目にあってる子供の事は どうでもいいの?

まあねえ・・教育委員会なんて やめた先生とかも
入ってるからね なあなあで 現役の先生の
悪いところは見逃したり するんだろなあ・・。
小学校に来た 教育委員会の人達 感じが
悪くて わたしたち みんなで むっとしていたもの。

IMG_2452_convert_20161118180426.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん こんにちはv-22

おかしいですよねえ どうして こういう人が
親になるのか・・子供が可愛くないのかな?

>私も人の親になって分かるようになりました

普通そうですよね だって 子供が4人とか
いるわけでしょ?
そんな大変なら そこまで産まなきゃいいわけだし
産んで虐待って わからないわ・・。

No title

こんにちは。
子どもって大切なはずなのにどうして悲しい事件が起きるのでしょうね。
もっと大事にしてもらいたいと思いますよね。
私も人の親になって分かるようになりました。
なんとか助けてあげれるようになりたいです。
それでは応援していきますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR