流行語?

毎年 話題の流行語ですけど・・
知らないのも 結構あって・・説明してもらうと
ああって わかるのですけどね・・

アスリートファースト/新しい判断/歩きスマホ/
EU離脱/AI/おそ松さん/神ってる/君の名は。
くまモン頑張れ絵/ゲス不倫/斎藤さんだぞ/ジカ熱/
シン・ゴジラ/SMAP解散/聖地巡礼/センテンススプリング

IMG_2445_convert_20161117164630.jpg

タカマツペア/都民ファースト/トランプ現象/パナマ文書
びっくりぽん/文春砲/PPAP/保育園落ちた日本死ね/
(僕の)アモーレ/ポケモンGO/マイナス金利/民泊
盛り土/レガシー

全部 わかります?うーん 知らないなアっていうのも
ちらほら・・内容がわかると なるほどと・・。
どれが とるのかなあ?あっという間に すたれるから
大変ですよね^^;

IMG_2446_convert_20161117164749.jpg

昨年は 「トリプルスリー」と、「爆買い」
爆買は わかりますが・・これも すたれて
デパートはあちこち閉めてますね・・

私的には 「安心して下さい、穿いてますよ」
「エンブレム」「五郎丸(ポーズ)」あたりが
印象的だったけれど・・。

IMG_2437_convert_20161117162310.jpg

汚い足で すいません^^:
昨日 木曜 病院に行ったのですが
医者の診察はなくて 理学療法士の人に
親指と足首が 庇っていたら痛いというと・・
じゃあテーピングして見ましょうと。

これがねえー優れものなんですよ!
黄色のテープを足に巻いてもらい
上から普通のテープしてもらいました。

IMG_2476_convert_20161117230200.jpg

この黄色のテープは ちょっと緩衝材みたいで
ふわふわしているので 足の裏や親指の後ろが
直接 床や靴に触れないで とても楽です。
こんなのがあるのねえー吃驚!

ただ 一日しかもたいないみたい・・それが
残念です・・まあ 少しずつ治ってきているので
来週は 普通に靴が履ける はず^^;

IMG_2447_convert_20161117164839.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なじばなたんさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

これは 一日だけなんですよ^^;
ほんとうは もっとして欲しいですが・・
しょうがないですね。

怪我したところは痛みはあまりなくて
庇ったほかのところが 痛いです。

坐骨神経痛は痛いでしょう・・
気をつけてくださいね。

>湿布と、腰に注射、ロキソニン

わたしも湿布と ロキソニンです。
肩の時は 注射もしました。
あれ 痛いですねえ・・。

子供の世話って 中腰も多いから
危ないですよ。
転倒にも お気をつけて 意外と
多いんですよ^^;

No title

800びくにさん、こんにちは!

大丈夫ですか?800びくにさんの足が大変事になっている v-12

筋が悪いのですか?腰から来ていない?
足だけが痛いのかしら?

私、ブログには書いていませんが、8月ぐらいに、3歳児を抱っこしていて、坐骨神経痛になって、足が痛くて松葉づえ使ってたんですよ(笑)

太ももから、つま先まで痛くて立てなかったんです v-12
腰は痛くないのだけど、足の筋だけ痺れて痛いんです・・でも腰から来てるんですって・・・・
湿布と、腰に注射、ロキソニンを飲んでいました v-290

筋は、寒いと痛いから・・・無理をせず暖かくして下さいねv-290

No title

ウーさんさんさん おはようございますv-22

ありがとうございます^^
大丈夫です 一日だけです。
本当はもっとできるといいけど 診察
週に一度だから^^;

腫れもないのだけど なんで 痛いのかな
レントゲンでもなんでもない・・
筋だろうというのですが・・。

No title

痛々しいです!

お大事に、、どうぞ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR