智恵を出せば・・

サッカー日本代表は もうだめかなあと
思ったのですが・・。
いやいや凄かったですね 怖いので
時々しか 見なかったのですけど^^;
勝ちましたねえ・・

まだ 決定したわけではないけれど
サウジアラビア戦に勝っただけでも
凄いわー^^;出られるといいですが・・。

IMG_2382_convert_20161115215924.jpg

鈴鹿市が 野菜価格の高騰を理由に 
市立の幼稚園と小学校の給食を2日間中止
するというニュースがありましたが・・
市長は これを撤回したのですが

 「2回削減した給食のうち 1回分は
実施 もう1回は 災害時の訓練を兼ねた
炊き出しを行い 備蓄食と合わせて 給食の
替わりとして提供


IMG_2381_convert_20161115220238.jpg

なるほどねえ・・賢いわ!
炊き出しねえ いい考えだわ
もう1日分は献立を変更し 食材費を
抑えることで対応これって最初から
考えなかったのかなあ・・一日くらい
素うどんだけでも いいじゃないの。


駄目?夏休み お昼ごはんが 素麺だけって
時だってあるでしょう?^^;

IMG_2386_convert_20161114171230.jpg

なんでも できないできないって
お役所仕事で 四角四面に考えないで
もっと 柔軟に考えたらいいのに・・。

オリンピックもそうだし 保育園も然り
一度決めると 変更するとなると大騒ぎ。
状況が変わったら しょうがないじゃない。

IMG_2405_convert_20161115221353.jpg

あんまり 大盤振る舞いして建物つくり
その後 不況になったら どうするのかしら?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん こんにちはv-22

臨機応変って言葉を知らないのかしらって
おもいます。
勿論 ころころ変えるのは 駄目ですけどね。

豊洲やオリンピックもどうなるやら・・。

No title

こんにちは。
本当にそうですね。
1度決めて変更すると大騒ぎになるのはよくわかりませんね。
状況が変わることがあるのは当然ですからね。
変わらないほうがどうかと思います。
それでは応援して帰ります。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR