日本人って凄い!


福岡市の地下鉄工事現場で起きた
大規模な陥没事故で 友達にメールした
私ですが・・(友達は大丈夫)6日目で
ライフラインは普及で 月曜の夜から
通行できるとか・・凄いですねえ・・。

日本人って ほんと真面目で 何事も
一生懸命ですよね^^


IMG_2369_convert_20161112222636.jpg

市長さんが若いので吃驚!元アナウンサーで
祖父に市長さんがいるのですね。

まあ 富山などで しょうもない市議が
いたり(全国にいるのでしょうけど)都知事も 
変なのがいましたが・・頑張っている 国 県
市 町 村などの議員も たくさんいらっしゃると。

自分たちの地域のため 世のため人のため
頑張ってほしいですねえ・・。

IMG_2371_convert_20161112223002.jpg

今回の陥没事故は 怪我した人が
いないのがよかったです。
現場の対応がよくて 連絡した行政も
迅速にしてくれたからだとか・・。
そういうところが いいですね。

東京もねえ・・責任のなすりあいとか
なんだかんだしてないで どんどん
豊洲やオリンピック関係が 進むと
いいのになあって 思ってますが・・。

IMG_2370_convert_20161113150706.jpg

最近のマイブーム?^^;;なんでもかんでも
お味噌汁に入れて 具にする・・(汗)

だってねえ 野菜高いし 肉も魚も高いし・・
残ってる野菜を入れて 残ってる豚肉を
ちょっといれて・・毎日 トン汁?もどき・・。

ニンジン 大根 ジャガイモ ねぎ 豚肉は
よかったのですが ムラサキ芋もあったので
それもいれたら・・色が凄い!でも 味は
いいから もう気にしない!

IMG_2372_convert_20161113150907.jpg

いつも遊びにいく 
節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ
ねじばなたんさんのブログで さばが三切れで
90円だった!


さすがに うちの方では ないなあ・・さっき
チラシ見ていたけど 魚も結構 いい値段で
先週は カジキマグロ半額で2パック買いました。
1パック 2切れ 入っていて340円 結構 
大きいですが・・。

IMG_2373_convert_20161113151145.jpg

足怪我してるから 主人がいつもと違うお店で
アジの干物を買ってきてくれたけど 味は
そうでもないけど 薄くて あまり食べるところが
なかったです・・それしか 売ってなかったと・・。

うちの近所のお店って 魚があまりよくなくて
高いしねえ・・お肉は ほかのお店で 値段の
割に美味しいのがあって そちらで半分くらい
買うようにしました。

あと 1年と四か月・・締めなくちゃー^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^
病院行きました。
痛い指は直ったようですが 他のところが
痛くて湿布してます。
変な風にあるいていたからでしょうねえ・・。
やれやれです。

東京も 陥没しそうなところ一杯あるそうで
恐ろしいですよねえ・・

こんにちは~♪

最初見たときは、絶対日本じゃないでしょーと思いましたが、6日で復旧ってやっぱり日本ですね♪

ホント、早朝で良かったです(>_<)
日中だったら大惨事ですもんね。

まだ長引きそうですか?
足だから余計厄介ですねぇ。
お大事にしてください(*^^*)


No title

ウーさんさんさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

これから病院です。
腫れていた指は ほとんどいいですが
中指がちょっと痛くて爪の横が
赤いです。やだなあ・・テーピングのせいかな?

知りあいも 怪我したのは 足首なのに
腰まで痛いと ずっと変な歩き方
だったからみたいですね。

昔は 簡単に治ったのになア・・

足の具合

まだ、よろしくないようですね。

少し長い?
気温が下がり出すと、打撲の痛みが神経痛につながったりすることがあるようです。

足湯みたいにして、、温めると良いそうなのですが、、ああ、蒸したタオルなんてのも良いかもしれませんよ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR