事故が多いから・・。

IMG_2363_convert_20161112221546.jpg

連日の様に 高齢者による交通事故が
報じられるけれど 若い年代から中高年も
事故を起こしているわけで コンビニに
いるとき つい入口 見たりします^^;

いつ 車が暴走してくるか わからないし
自分だって 事故を起こすかもしれないから
運転が より慎重になり ゆっくり走ってます。
暮が近くなると 事故も増えますねえ。
気を付けないと・・。

IMG_2364_convert_20161112221703.jpg

博多区のJR博多駅前の陥没事故があって
すぐに 学生時代の友達に メールしたけど
返ってきてしまうので 大丈夫かなと
思っていたら・・昨日 メールアドレスを
変えましたと 連絡がありました。

彼女のところは 被害がなくて 安心した
けれど また違う日に 事故があって 電車が
ずっと動かなくなったと メールに載っていました。
最近の 九州 色々ありますねえ・・。

IMG_2366_convert_20161112222347.jpg

彼女は うちと同じく 男子の一人っ子で
ハンサムで頭のいい子なのだけど 同志社に
入ったのだけど なんか あるようで・・
私が 我が家も 色々あるよと^^;

来年春には 上京するそうで 会えると
いいなあ・・。お互い 太ったし 老けたよね。
最も 彼女は背が高くて 綺麗だったから
今も 大丈夫?かも^^;;

IMG_2368_convert_20161112222523.jpg

テレビは トランプばかりで・・アメリカの格差の
話もしていたけれど・・・・

日本は 港区の平均収入は 一番低い区の
三倍だとか・・凄いねえ・・・。
全国で 一番平均収入が低いのは 198万円
港区は1023万円 4倍ってことですねえ・・。

日本も結構 格差が あるのねって 思ったけれど
アメリカの映像を見ていたら もっと驚きました。

IMG_2365_convert_20161112222239.jpg

フードスタンプって 4700万人も使っているのね。

無料の食料クーポンであるフードスタンプは
大体4人家族で月収入2,500ドルを下回ると
対象者となる。
一食に1.25ドルの予算。

道に毛布で寝ている人もいたし・・炊き出しを
貰ってる人もいるのね。
まあ 日本も 炊き出しあるし ブルーシートの
家の人も いますけどね。
数が違いますねえ・・なんか切ないです。

IMG_2362_convert_20161111174409.jpg

見ていて もっと 食費を節約したり 
食べ物を 大事にしないと駄目だわって
ただ 反省です・・期日きて 捨てたり
食べきれなくて・・ということもあるから
気を付けないと・・。

子供が おやつ食べたいとか 学校の
行事にお金がないから 参加できないと・・
親としても 辛いですよね・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

整備不良!なんか怖いですねえ・・
でも アメリカなんて 車検がないから
適当だらけですよね きっと・・

確かに 年金生活だと 大きなお金は
だせないですよねえ そう思うと 
生活をもっと 小さくしないとねえ^^;

若い人が 任意保険に あまり入ってないと
いういうのをきいたのですが それも
恐ろしいです。

高齢者の、、

車の事故、、多いですねー!

しかしアレ、、整備不良からの事故も多いのです。
近所のマーケットで、、発進するのに、、エンジン、、ブオォーン!って、

でも、走り出すとノロノロ、、
あまりにヒドイので、、お聞きしたんですが、マニュアル車で、、
恐らく、クラッチが滑って、、上手く発進ができないのです。

もしも、クラッチ、、「途中でポンと離したら、、猛烈な勢いで飛び出しますから、、ご注意を、、」 と、

「年金生活で、整備すればお金がかかるから」、、と、話されておりましたが、、事故を起こせば、、もっと大変なコトですから、、

最近では安ければ、、と、点検や車検も” 手抜き ” の業者も多くなったとききました。こわいですねー!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR