お互い様

ちょっと また足の指が痛くなってきて
諦めて 午後から病院に行きました。
あーやっぱり 月曜だしねえ・・予約の人が
一杯いますし・・。

私以外に 怪我して予約なしで来た人が
4人 全部 男性で 一人はスーツで
他の三人は 作業着で 仕事場で
怪我したみたいです。

IMG_2335_convert_20161107170337.jpg

わたしは 靴が履けなくて 相変わらず
サンダルなんですが 働いていないから
いいですけど 男性4人は 大変ですよね。
一人は足みたいで 他の人は どうしたのかしら?

主人も 足の指 骨折や脱臼 交通事故も
何度もあってるし^^;外科は よくいきます。

あまりに患者が多いので 受付が10分早く
開けてくれて テキパキ さばきますが
とにかく どんどん患者きて 凄いです^^;
圧倒的に 高齢者ですけどね・・。

IMG_2334_convert_20161107170254.jpg

骨折も脱臼もないけど 指から足首 腿まで
痛いのです 庇って 変な歩き方してるのも
いけないのでしょうね。
痛み止め 湿布 テープを貰いました。

自分で できないから 主人に手伝って
もらわないと・・はあ・・
とりあえず 家事はできるから^^
でも 洗濯とか高いところは干せないし
とれないです
ちょっとの事でも 不自由です。

IMG_2333_convert_20161107165100.jpg

エレベーターや あちこち歩いてみて 
手すりって やっぱり必要だと思いましたね!
杖がないから 歩く時 不安定なんですよね。

エレベーターや 建物のドアーで いろんな人に
ドアーを開けてもらったり 待ってもらいました。
いつも 私は高齢者 車椅子の人 ベビーカーの
人には ドアーを開けたり 手伝うのですが
自分がされて やっぱり助かるなアと。

IMG_2332_convert_20161106171521.jpg

互助ですよ!お互い様だから 世の中
助け合わないと!

子育ての時は 知ってる人 知らない
周囲の人に 随分 助けられましたよ。

なんだか 怪我してから Rが私に
気を使ってるみたいで^^;
動物って 敏感ですよねえ・・。

IMG_2384_convert_20161107170548.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミさんさん こんにちはv-22

左手の人差し指 お大事にしてくださいね。
わたしの右手の中指 また痛くなると
怖いので 重いものは持たないようにして
とにかく 再発しないようにしてますが・・

足の指 思ったより 長くかかりますねえ
使わないってできないから しょうがないです。
ありがとうございます^^

ほんとに あちこち具合悪いと 暗いです^^;

こんにちは

指などは寒くなってくると具合が悪くなりますから、これからの季節に気を付けないといけませんね。
と言う私も、左手の人差し指がなかなか良くなりません。
やっぱり寒いと血行が悪くなるから、リンパの流れも良くないのでしょう。
しょっちゅうマッサージしては、動かしています。
お互い頑張りましょうね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR