今日はカレー^^;


今日は なにも 話がなくて?
足は相変わらず 靴履けなくて
ぞうりです^^;長くつは履けます。
ということで 枝を少し切ろうと・・。

本当は チェーンソーで みんな邪魔な枝を
切りたいけれど 脚立の上で 足が
踏ん張れないから 危ないので また
次回 頑張ろうと・・。

niwa4_convert_20161105231028.jpg

主人が わんこと遊んでいる間に枝を
切って たまったら 捨ててもらいました。
夾竹桃はあっという間に 大きくなります。

わんこに 毒になるので 枝を さっさと
捨てないと。
うろちょとして遊んでいるので ちょっと
主人に抱っこしたいからと 連れて来て
もらいましたが・・迷惑そうです^^;

niwa5_convert_20161105232336.jpg

これが 限界だなア 15キロです。
前のボーダーコリーは22キロだったので
やはり わたしには 抱っこできなかった。
ボーダーコリーのKも もっと可愛がって
あげればよかったと 時々思います。

しかし 足を怪我したら 散歩できないので
あれよあれよと 体重が増えて
・・まずい
なんとか 1キロくらいで 止めてますが
ダイエットしないといけないのに 

niwa2_convert_20161105232803.jpg

昨日の野菜を最後まで使いきる という番組で
でてきた キャベツ やってみました。
芯も全部細かくして カレーにいれました^^;

全然 問題なかったですね。
ずっと 煮ていて ピーマンも何も
とけてしまい 残っているのは 人参と
ジャガイモ かぼちゃが ちょっとでした。

IMG_2326_convert_20161105000541.jpg

みんなで いけるいけると
勿体ないから カレー シチューあたりは
なんでも入れて 煮込みましょう!

病院も何度も行っているし 光熱費や
食費を 気を付けなくては!

IMG_2327_convert_20161105215847.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山姥さん 今晩はv-22

コメント遅くてごめんなさいv-436

お好み焼き!それいいですね!

うちは たこ焼き機?ってないのですが
大阪の人が いつも残り物入れて作ると
楽よっていってました。
彼女は 東京の人と結婚して 東京に
長く住んでいるので全く関西弁を
話さないのですが 合理的なところが
関西の人だなアと^^

やっぱり 三人いナイト面倒で^^;
主人と二人 息子と二人
手抜きになります^^;

No title

りんさん 今晩はv-22

なんか ズボンが全部 ゴムになりそうで
怖いです^^;

夾竹桃が好きなんですよ。
白とピンクがあって ピンク枯れて
赤とオレンジと黄色を買ったのですが・・

赤 咲かないですねえ^^;おかしい
まあ 鉢植えが2本なんで あまり
大きくならないから 咲かないのかな?

枝を燃やすと その煙も毒だとかで
せっせと ごみとしてだしてます。
有料だからなあ・・^^;

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

どうしてもねえ 食べたものが
そのままお肉に^^;怖いです。

わたしは膝もそうですが それより
体重が増えると 足首とか甲が 
痛くなるのです。
靴を履くのがきつくて・・

また こんにゃく買ってきたのです^^
毎日 これで満腹感を?^^;

もうちょっと 食事減らして 運動できたらなア
とりあえず 室内で軽いストレッチでも^^;

見た目・・それも ちょっとやばいのです。
頬が リスみたいな・・^^;;

こんばんは♪

何も問題ないです(^_^)v
私はもう、手遅れです(笑

実家に夾竹桃の木があります。
毒があるから近寄るな~と、子供の頃に言われていました。
綺麗な花で大好きなんですけど♪

見た目は、大丈夫よ!

そうなのよねぇ~。散歩も出来ないんですから、太る一方。
でも、写真の800びくにさんは、まだまだ大丈夫ですよ~!
太ると、膝に来るから、悪循環から抜け出せません~。v-404

No title

ウーさんさん 今晩はv-22

そうなんですよ さすがに脚立は
怖いので これでも 低い脚立を使って
このあたりの枝だけで やめました^^;
でも しないとねえ・・ちょっと 高い車だと 
ひっかかるので 怒られちゃうので・・。

1週間ですが 靴は履かないままです
明日 もう一度病院にいくかなあ・・
でも それが 歩いて行くと 余計辛い^^;

ありがとうございます^^

お大事に

長靴ははけるから、と庭仕事するなんて、働き者のびくにさん!
見習わなくては・・・。

キャベツの芯とか硬い外葉とか残った元気のない古いキャベツで、うちはいつもお好み焼きです。
カレーもいいですね。

美味しい、と食べてくれる子供がいなくなると、何となく料理する意欲が減退してます。(夫よ、すまん!)
大阪の娘のところに行くと、あれこれ作ってあげたくなって、のんびりしに行くつもりが、いつも大忙しになります。(笑)

そばにいて食べてくれる間は、せっせとご子息に美味しいものを作ってあげてくださいね。

足!

打撲だけでも長引くのです。
気を付けてくださいね。

ヒトツだけの不具合なら何とか頑張れるのですが、、
その頑張りの最中に二つ目!!
そんな事がよくあるのだと、、

脚立の上は、、嗚呼、心配ですねー。

どうぞ、無理はしないように、、お願いいたします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR