お鍋は美味しいが・・野菜がねえ^^;

今日はRを連れて ペットショップに。
足の爪を切ったり 色々してもらうので
店内に預けたのですけど 一杯わんこ
来ますねえ・・。

トイプードル フレンチブル ジャックラッセル
みんな ピカピカです^^
カットやなにかに 来ているのですが
こうやって もらえるのは 幸せですね。

IMG_2315_convert_20161103154626.jpg

近所の人が飼っているチンは ずっとお店で
売れ残っていて 彼女がゲージを覗いて
「うちに来る?」って 言ったら物凄く尻尾を
降ったそうなんですよ^^

お散歩で会うと いつも元気で 愛想がいい
子です。彼女に引きとられて よかったです^^
彼女は 子供たちが独立して 一人住まい
なので(ご主人は 40代で亡くなってます)
このチンが 凄く支えになってると思います^^

IMG_2317_convert_20161103154719.jpg

ニュースで 連日の様に 野菜の高騰を
言ってますが・・うちは お鍋にしたんですよ。
あるもの全部入れてしようと・・まだ 靴が
履けないので ちょっと近くのお店に主人に
行ってもらったら・・

何も売ってないよ もやしもキャベツもない
ええー白菜はちょっと 残っていたというけれど
白菜は 元々あるから鍋にしようと思ったのに・・。
安いお店だから みんな買いに行ったのでしょうね。

IMG_2318_convert_20161103154950.jpg

こんな寒い日は やっぱり鍋です!^^
野菜ばかり入れられないから・・うどんや
餅も食べようと・・こうやって また 太る!

足怪我して 体重がちょっと増えたんです。
動かないと 駄目ですねえ・・ショック!!
動かない分 食べるの減らせばいいんです!
わかってます!でも 逆にじっとしてるから
甘いものが 欲しくなるのですよねえ^^;;

IMG_2319_convert_20161103155209.jpg

韓国の朴槿恵 どうなるのかしらねえ?
あんまり 反日してるから 困った時に
誰も助けてくれないかも?

隣国たちって どうしてこう 日本に
嫌がらせばかりするのか 人を呪わば穴二つ
北風と太陽って 知らないはずはないでしょ。

IMG_2320_convert_20161103155518.jpg

どこの国だって 自国の利益を一番に
考えるけれどね 人を陥れようとばかりすると
自分に 戻ってくるのですよ。
驕らず 謙虚に 他人に親切に 
わが身にいつも言いますけどね・・難しい^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR