もう Xmas!( ゚Д゚)

文化の日ですけど もう うちは息子の部活が
ないので あまり関係ないです。
部活ある時は 大学の文化祭に行って茶道部で
息子のお点前を見たのですが もう引退したから。

それでも 息子は後輩のお点前を見にいくそうです。
大先生もいらっしゃるそうで 息子が 久しぶりに
お会いできるといいのですが・・。

sadou4-1_convert_20151103213317.jpg
懐かしい^^ 大先生と

10月31日 テレビを見ていたら 10時くらいから
コマーシャルが 突然 Xmasバージョンに!

吃驚しました・・いやーハロウィーンが
終わりなので 12時前に もう切り替え
なのですねえ・・そういえば お店は
20日過ぎから クリスマスの飾りが少し
並んでましたねえ。

IMG_2307_convert_20161102142816.jpg

お花屋さんも あっという間に
ポインセチアだらけです^^;
でも ハロウィーンの名残り?も
あるのですよね ^^
ポインセチアの葉っぱに かぼちゃの
スタンプが してありました。


IMG_2313_convert_20161102143121.jpg

朝霞市で 中学生の女の子を二年も
監禁していた犯人が
誘拐や監禁について「車や美術品を盗むより
断然軽い罪だと思っていた」
と述べた。

なんなのでしょうねえ・・この犯人は・・
罪が軽いとか重いとか・・誘拐 監禁なんて
絶対したらいけない犯罪の一つじゃないの・・。
まあなんでも 犯罪はいけないですが・・。

IMG_2311_convert_20161102142856.jpg

謝罪はしているものの この犯人が
したことは 女の子の2年だけを
奪っただけじゃないですよね。
ご両親を悲しませて 苦しめて これからも
娘さんと 辛い日々を過ごすかもしれない・。

自分の家族だって 本当に辛い目に
あってると 思いますよ・・。
なんで そういうこと 考えないのかな・・。

IMG_2312_convert_20161102143032.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島県の下郷町陽平祭委員会さん おはようございますv-22

福島の桃は買うのですが うちの方だと
福島の野菜は 時々しか売ってないのです。
あれば 買うのですけど。

仙台は行ったのですが。
福島も温泉とかパンフレット見たら
色々あったので 落ち着いたら 
主人と行ってみたいなと^^

No title

なじばなたんさん こんにちはv-22

今年は後輩のお点前を見に行ったので
着物はなしです^^

普段履きの 袴があるのですが
ちょっと ボロボロなので・・

そのうち なんか考えたいのですが
まず 卒業しないとなア^^;
色々 お金がかかりすぎてます・・。

足は・・やっぱり 痛み止め必要です^^;
さっきも 飲みました。

ねじばなたんさんも お気をつけてください。
腰は怖いですよ。

ほんとに はやく終わってほしい子育て・・
あたしなんて 年だから もう残り
少ないのにー!!頭きますv-412

下郷陽平町祭委員会からです。

ポインセチア見るともうすぐクリスマスなんだな~って思いますよね。
福島県で無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
福島の冬もそれなりにいいですよ。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

No title

800びくにさんこんばんは!

足の痛みはどうですか?大丈夫ですか?
実は、私、8月頃、3歳児を抱っこしていて腰を痛めて
坐骨神経痛になってね、歩けなくてしばらく松葉づえだったんですv-40
注射打って薬飲んで湿布貼って・・・大変でした(笑)
痛いのなんのってv-12

でも、もう治りました(笑)怪我って怖いです・・・いきなり歩けないの・・
800びくにさんも完全に治るなで絶対に無理しては駄目ですよv-12 後遺症になったらえらいこっちゃv-12

ところで、お兄ちゃんの着物姿かっこいいですね!
今年は、着ないのですか?

お互いに、だんだんと子供?本当に大人になりましたね・・・
でも、うちの長男は、まだまだ独立しそうにないですv-40
いつになったら子育て終わるんだろう?v-12

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

とにかく なんでも スピードが
ありますよねえ ついていけない・・。

年取ると 一日 あっという間です^^;

今年も

もう、クリスマスの話題が出て、、
気が付けば年末というコトのなるのでしょうね。

年々忙しさが、、勢いつけてイルようで、、、困りますねー。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR