ひまりちゃん^^

以前 ここに載せた ひまりちゃんですが
目標額に到達しました よかった^^

拡張型心筋症を患い 心臓移植が必要な
ひまりちゃんは アメリカに。
コロンビア大学での検査やドナー登録を経て
臓器提供者が見つかるのを待つ。

IMG_2269_convert_20161027183603.jpg

よかったなと思う 反面 臓器提供者を
待つということを思うと ちょっと複雑な
気持ちになります。

今は これしか 方法が無いけれど 
はやく 自分の細胞から 臓器を作れるように
なればいいのになあと 心底思います。

IMG_2270_convert_20161027183648.jpg

フィリピンのドゥテルテ大統領は 何かと
言われてますけどね 麻薬が欲しい人
中毒者って 人じゃないんですよ。

勿論 更生して 普通になる人もいます。
だけど 薬欲しさに なんでもして 暴力的で
表情とか 悪鬼ですよ・・薬に心も体も
のっとられてます。

幼馴染だった子が それで17歳で 
なくなりました。

IMG_2271_convert_20161027183744.jpg

彼は お金持ちの子で 体も悪くなくて
勉強は嫌いだけど 性格は明るくて いい子
だったんですよねえ・・。
家庭は 夫婦仲が悪くて お父さんは 稼ぐけど
女癖は悪く 暴力を振るってました。
一体どうして 彼が薬を手に入れられたのか
今でも 不思議なんですよ。

大昔の話ですからねえ・・現在みたいに
ネットなんて ないしね・・。

IMG_2274_convert_20161028185504.jpg

犯罪者にも人権は 確かにあります。
だけど フィリピンの麻薬のギャング達は
子供を浚って 臓器売買で売るのが
横行していたそうなんです。

南米とかでも ありますよね。
そういうことをしている人達に 人権人権って
それ どうなのかと・・子供を浚われて 殺された
親は どんなに憤って恨んでいるか・・

IMG_2272_convert_20161028184514.jpg

国連やアメリカも 人権 エコ 好きですねえ
だけど 一方的ではなくて 両方の話を
きいているのかどうか?

冷暖房のきいた快適なオフィスで 人権と
騒ぐ人と 毎日 命かけて 現場で麻薬の
ギャングと闘っている人たちは 考え方が
まるで違うと思いますけど・・。

IMG_2273_convert_20161028184628.jpg

ドゥテルテ大統領は 神のお告げが
あったので 「今後は 暴言をやめると
約束する」と述べたそうですが・・
それはそれで ストレスがたまりそうな?^^;

ドゥテルテ大統領野やり方が 絶対いいとは
思わないけれど 自分の国を少しでも
よくしたいという熱意は 素晴らしいと
思うのです。

日本人なのに(かどうか?)世界にむかって
日本を貶めることに奔走してる人達より
ずっとずっと いいですわ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR