レガシーって そんなに大事?

IMG_2265_convert_20161026181439.jpg

日本トップリーグ連携機構の川淵三郎会長は
レガシーはお金の問題じゃない。心の問題

オリンピックが来ることは 嬉しいけれど
それによって 他の国にみたいに ずっと
借金を払うことになるのは 嫌だわ・・。
東京は都税を使って しなくてはならないのは
オリンピックだけじゃないでしょ。

オリンピックのなんたら協会の人って 
お金より 精神とか 新設が必要っていうけれど
あなたたちだって お金貰って働いてるわけで
競技場だって 都民からのお金がなければ 
建てられない。

IMG_2262_convert_20161025165625.jpg

お金は大切ですよ 自分のお金じゃないから
税金だから簡単に これくらいいると 
言えるのですよ。

海の森だって 小池さんが知事じゃなかったら
200億円も下がらない(決まると またあがるかも^^;)
200億円って 以前の母子父子家庭への
支援のお金と同じですよ。

子供食堂だって 国がやるべきことで 
個人のグループのボランティアで支援するなんて
おかしいと思います これから 国が係わる
そうですけどね。

IMG_2264_convert_20161026181312.jpg

都民 国民の生活をよくするには たくさんの
お金が 必要です。
スポーツも 大事ですよ でも それにあまり
かけて 都民 国民が不幸になったら
どうですか?

レガシーがって 騒いでいたひとたち 責任
とれますか?
建物は 維持費がかかりますから それは
どこが 出すのですか?

IMG_2259_convert_20161025164841.jpg

川淵三郎という人は 少しは我が身を
削るのかな?報酬を半分にしても 新設が
いいのかしら?

森とか 石原というひと お金がかかることして
責任って とるのですかね?

東京オリンピックの時は 戦後 これだけ
日本が復興したとか 世界に見せるということも
あったでしょうけれど 今の日本は 世界でも
先進国の一つで 下手したら トップに近いかも
(安心安全などを加味したら 地震はあるけど)
しれないので そんなに お金をかけて 見栄はる
必要なんて ないんじゃないですかねえ・・。

IMG_2308_convert_20161026213759.jpg

見栄や 何かしらの利益じゃなくて
純粋にアスリートのためという人も
いるでしょうけれど・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりんさん 今晩はv-22

ロンドンみたいに 7割 仮設で
いいんじゃないですかねえ。
身の丈にあったもので いいと思いますけど・・。

東京で大地震があったら 一気に日本の
経済は傾くでしょうから お金はとっておく方が
いいと思いますけどね・・。

わけのわからない 東京都の天下り団体とか
がんがんやめて もっと 必要なところに
税金を使って欲しいです。

東京が豊かだというのは テレビで見ると
そう見えるだけで(確かに驚くようなお金もちも
いますけどね)実際には 平均よりずっと
低い年収の人が多い地域もあるし
わたしも 結婚して引っ越して 驚いたのですが
地域さって 結構 あるのです。

下水道やガスだって 最近 本下水や
都市ガスになったところもあります。
都心から すぐのところですよ。
電車の駅から遠いところは 都内や 
そのそばでも 忘れられてる?ところもあります。

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

>日本人は、見栄っ張りなところが、ありますからねぇ。

確かに^^;その上 利権もあるから・・。

>東京都は、お金が潤沢なのでしょうが、

これについても 小池さんは 法人税が
大きいと話していて それが 世界不況でも
きたら どうなるかわからないから
湯水のようには使えないと・・医療 保育
道路や水道だって 直さないといけないし・・

ロンドンは 7割が仮設 日本は3割
仮説が多くてもいいじゃないですか 駄目?

まあ オリンピック関係の団体や人で
小池包囲網ですかねえ・・。

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

そうですねえ ドイツ銀行は危ないと
言われてますけど どうなのかしら
(中央銀行じゃないのですよね。)

ドイツは 移民で大変だから お金を
日本に 言ってくるかも・・だけど
日本が中国と揉めていても 知らんぷりで
自分の 都合のいいことばかり言ってるので
出す必要なんて ないのでは?

No title

札幌ではもう40年以上前ですね、オリンピックがありました。もちろん今も使われている会場はあります。ジャンプ台やスケートリンクとか・・。でもメジャーじゃない種目のために作られたところは、はっきり言ってレガシーなんて素敵な言葉で飾られた状態ではないです。自治体から維持費が出るわけでもなく、だんだん老朽化していって、使われなくなったところがほとんどだし、スキー競技のために整備されたところは、すでに森に還っています。

仮設といっては語弊がありますけど、その時だけ使える様式でもいいと思うし、今あるものに手を加えるだけでもいいと思うのだけど。東京は潤沢な資金があるとは言われているけど、保育所待機問題などを見てると、そっちにも使ってやれよって思ったりします。

No title

アスリートファースト、都民ファースト、レガシー、色々立場によって、
勝手言い放題の感がありますねぇ。
日本人は、見栄っ張りなところが、ありますからねぇ。

東京都は、お金が潤沢なのでしょうが、地方では災害続きで、
お金を廻して欲しいと、思いますねぇ。
第一、東京だっていつ、大地震に襲われるか?分かりません。

最善でなくても、普通で良いと思いますけどねぇ。
森だの川だの、ちょろちょろと目障り!

No title

ヨーロッパの国のどこか(多分ドイツ?)から水泳協会だかなんだかの人が来て、(従来通りの案で)水泳競技場の新設を小池知事に訴えている映像がTVに映りました。

少し前はバッハ会長が来日するし。
今ドイツが大変なんですよね。
オリンピックにかこつけてお金の融資を頼みに来たのでは、
と勘ぐってしまいました。

五輪を金儲けの手段にしてほしくないですね。
五輪を東京に呼んだ電通の最初の1歩から間違っているのでは?

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR