やっぱり 肉屋さん 替えようかなあ・・

ちょっとしたことでも むかっとする・・
年のせいかしら^^;

レタスが小さくて まあ 天候悪いから
しょうがないのかなと・・でも 家で開けたら
中味が 酷い!!
小さくて高くて 中味がよくないって
頭来るよね!!

IMG_2254_convert_20161024200031.jpg

一月近く 改装していた 肉屋さんが やっと
開店して 多くの人がセール求めてきました。

豚肉のセール品を買って 野菜炒めに
使ったら 息子が 固いと・・確かに やや固い・・。

次の日に 普通の豚肉で しょうが焼きしたけど
あまり 美味しいって感じじゃなくて・・セールの
よりは ぢょっといいけど・・なんなの!!
セール品より90円も高いのに!

IMG_2255_convert_20161024200253.jpg

なんか 納得できない この肉屋 結構
いい値段
なんですよ・・。
主人が 他のスーパーの肉屋で ちょっと
見てみようと・・。

こちらのスーパーは お肉もお魚も 
いまいちなんですが とにかく安い^^;

ところが!お肉を見たら 結構よくて
値段の幅が 凄く ありますけどね。

IMG_2258_convert_20161024200715.jpg

以前はこんなに 高いお肉とか 
なかった気がします・・。
うちのあたりも 電車の乗り入れも
できるようになり 人口や 乗降客が
増えたんでしょうねえ・・

ということで 高いのではなくて 中くらいより
やや上のお肉で(牛)試してみました。
えーあのお肉屋さんと 遜色ないじゃない!
しかも 値段も同じくらいだし・・


IMG_2257_convert_20161024200442.jpg

ということで 今までのAの肉屋さんは 
筋やその他 なにか特別なものを買う時に
使うことにしました。

だって 値段と物がつりあってないのですよ。
いくら家賃が高いといっても これではお客が
減るのでは?今日は ブランド鳥が
半額だったので A肉屋で買ったけど
普段はBのお肉で十分だわー^^;

IMG_2300_convert_20161024204615.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウーさんさん 今晩はv-22

確かに そうですねえ・・
綺麗じゃないと 人が入らないから

魚屋、肉屋、ファッション これは 最近
うちの方でも 次々 綺麗に改装されました。

駅に直結したビルができるようで それに
対抗したことみたいですね。
だけどねえ 高くなると 人は離れますから・・。

まあ 世界の多くは 家庭内で女性が
強い?のでは?^^;

御商売

最近は、集客のための改装!

これをしないとお客が離れてしまうのだそうで、
しかし、、当然費用の掛かることですから、、どこかで捻出しないといけないのでしょう。

魚屋、肉屋、ファッション業界などは勿論、、これも、綺麗なお店を好む女性のためだとか、、、そういえばオトコは、、薄汚れたところでも平気で出入りしておりますから、、

世の中の視点が、、女性に集中しているからなのでしょうか?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR