大変ですねえ・・

割と広い500坪くらい?の公園ですが
人がいないので 犬と遊びに行きます。
(夕方は 子供とわんこが 遊んでますけどね。)

たまたま 近くの保育園の子供たちが
その公園で 障害物競走の練習を
していたので わんこと 見ていました。

エンゼルトランペット 咲きました^^
IMG_2243_convert_20161021174016.jpgIMG_2244_convert_20161021185204.jpg

3歳くらいでしょうねえ・・。
どーんで 6人くらい走るのですが
全く 関係のない方に走っていく子がいて
先生に 叱られてます^^;

そうかと思うと「どうして おしっこって
言えないの?」と 先生に言われている子も・・
もらしちゃったみたいですねえ・・^^;

IMG_2245_convert_20161021185612.jpg

ほかの日は 滑り台が2つあるのですが
「どうして 順番を守れない野!」と 
また 先生が誰かを怒ってます。
お友達をどかして 自分が滑ったようです。
保育園の先生も 大変ですねえ・・。

他のところでは 女の子がちょっかいだす
男の子に対して「それ以上やったら 
先生に言うからね!」と 威嚇してます^^;

IMG_2246_convert_20161022215426.jpg

毎日 きかない子供たちの世話をして
(子供は きかないものですが)
その上 うるさい モンスターペアレンツの
相手をしていたら 疲れるでしょう・・。

もうちょっと お給料をあげても いいのでは?と
前から思っていました 重労働だもの・・。

うちの傍には 公立保育園と 私立の保育園が
ありますけど どちらも結構大きいです。
でも 勿論 夜間は預かりません。

IMG_2247_convert_20161022215505.jpg

今回 平塚の保育園で亡くなった生後4カ月の
赤ちゃんは 頭の骨が折れており 脳挫滅で
なくなったそうですね。

預けた時は 元気にしていたのがカメラに
映っていたそうで 保育士の男性が暴力を
ふるったとして 逮捕されてます。

預けたのが 夜中の12時というから 
お母さんは 夜の仕事なのでしょうか?

IMG_2248_convert_20161022220423.jpg

なかなか 24時間で預かってくれるところ
ないですからねえ 風邪ひいても駄目
薬はあげられないとか 制約もあるし・・。

知人で看護婦 客室乗務員をしている人は
丸一日とか 預かってくれる保育園がなくて
困ってましたねえ・・。
いろんな仕事の人もいるから そこも考慮した
保育園もあるといいのですけどねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

室内着ですから 洗濯機で洗ってすぐ乾くものを
見てるのですが・・セールの花柄のが
一枚 ありました^^
とりあえず それを買いました^^
紺がなくなっていて 黒地に小さい白い花柄ですが
汚れ目だたなくていいです^^;


無地のも 何枚かあったのですが
やっぱり 生地がねえ・・
わんこいるから 飛びつかれると すぐ
破れたり 爪が入ったりして わんこが
怪我すると困るからねえ・・。

保育園では はっきりと 先生の言うことが
理解できないとか 協調性が全くないというこは
受け入れないようですけど そこが
難しいところですねえ・・

難しい子を受け入れることになると
職員を増やすことになるけど 予算がないとか・・。
職員を増やさないと 他の受け入れの子を減らすとか
いうことになるみたいですねえ・・。
国ももっと 子供のため 職員のために
お金出してほしいです・・。

No title

ジャンスカ・・いいの見つかりましたかぁ?
着易くて、長さやデザインが調度いいのってなかなかですもんねぇ~
でも見つかった時は、超嬉しい♬
いいのが見つかるといいですねぇ~

最近の子供達って、後になって脳の発達のせいだったとか
その時には解ってない事も多いらしいですから
頭ごなしに叱るばかりも微妙ではありますねぇ~

でもずっと関わっていると、怒鳴りたい気持ちも解る・・
発達障害の子供って年々増えてるみたいですから
そんな施設も同じく増えましたよねぇ~
ちゃんとした職員が世話してくれるといいのですが・・v-404
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR