あせったー!!( ゚Д゚)

暑いですねえーなんででしょう^^;
お散歩 汗だらだれで歩き わんこも
ハーハー言ってます^^;

朝 五時に主人がRと散歩して わたしは
10時か11時に ちょっとRのおトイレで歩くのですが
爽やかな秋じゃないですねえ・・^^;

IMG_2195_convert_20161019111626.jpg

散歩は歩道を歩いてますが 反対側までは 
結構 道幅が長くて 4車線です。
ワンコは まだ 子供なので ポテポテ
ゆっくり歩きます。

横断歩道まで遠いので いつものところで
渡ってしまおうと^^;それがいけない・・。
歩いてる途中で わんこが 急に止まり
うん0 始めちゃって!!^^;
慌ててひきずって 反対まで たどり着いて
振り向くと・・点々と・・残ってるのです・・。

IMG_2198_convert_20161019114018.jpg

ひえーって思い とにかく わんこを 人様の家の
塀に括りつけて すいません・・袋もって道路に
行くのですが ここは バスやトラックが
よく通るので 観光バスも通ります 怖いのです。

きょろきょろしながら 拾い 急いでわんこのそばに
戻りました いやー焦った!!
反省します!ちゃんと横断歩道を歩かないと・・。
ドキドキしちゃったわ^^;

IMG_2194_convert_20161019111424.jpg

バッハ会長は 東京五輪・パラリンピックで 
いくつかの競技・種目を 東日本大震災の
被災地で開くことを 安倍首相に提案した。

それはいいことよね でも 野球・ソフトボールを
念頭にって ほんとなのかしら?
あくまでも ボートはそのままにするつもり?

そもそも 東京オリンピックなのに どうして
そんなに IOCの意向が 大事なのか
東京 日本が主導権があるんじゃないの?

IMG_2196_convert_20161019112215.jpg

復興に貢献したい。世界の人たちに、
復興の進捗(しんちょく)を示すことができる
それはそうですよ 復興五輪って言っていたしね。

だけど お金がかかりすぎるのは みんなの
ためにならないですよ・・。
アスリートも大事だけど 一般の人の生活も
大事なんですよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

うーん 小池さん味方があまりいないから^^;
安倍さん?無理かなあv-356

>ピョンチャン、冬季五輪でまた北京です。

結局ね お金のある都市って あまりないって
ことですよねえ・・。
欧州は 移民でお金かかるしねえ・・。

No title

minekazeyaさん おはようございますv-22

オリンピックって都市開催だけど
確か 国が 保証人?みたいに
なってるのですよね。
違ったかな?

まあ 払えきれなくなったりしたら
困りますからね。

まあ 結局は 他人のお金 税金だから
自分の懐は 痛まないから いい加減ですよ・・。

No title

東京、ピョンチャン、冬季五輪でまた北京です。
これだけアジアに五輪が固まっているということは
絶対、裏で巨額の金を積んでいるはず。
バッハだってチャイナかコリアか在日かからお金もらっていそう。
どれだけ小池都知事ががんばれるかというところなのでは。


m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

オリンピックでの資金・・・儲けたい政治家、都・県議員、ゼネコン、関連会社が予算の取り合い、利益の奪い合いなのでしょう。

それぞれが1割づつ抜いていくと、半分以上が消える。
工事を行う下請けの下請け会社は、実際に取り掛かると、材料の質を落として作業の手抜きするしか利益が出ない。

つまり、公共事業は大体40~45%で仕上がる・・・といううわさ。

ボート場だって、かかる費用は急に半分になる・・・最も、別の名目で支出するから、結局は総額は同じぐらいらしいが。

オリンピックは、都市が開催するはず、なんで地方なの?・・・いつの間にか国の問題になっているのが不思議です。



プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR