乳児用液体ミルク

広島 勝ちましたねえ!
日本一になるでしょうかな?^^
大瀬良くんがいるので・・密かに
応援してるのですが^^;

彼にも 頑張ってほしいなア・・。

IMG_2186_convert_20161014150448.jpg

豊洲市場の建物の地下空間で都が採取した
大気から 国の指針値の最大7倍の水銀が
検出されたとか・・本当に どうなるのか・・。

豊洲は ア0ゾンにでも売って・・まあ安く 
買いたたかれると 思うけどねえ・・
築地を使いながら 直すとか・・だめ?
保証は勿論 東京がすることになるけど・・。

IMG_2187_convert_20161015175927.jpg

乳児用液体ミルクってあるんですねえ・・
知らなかった もう 赤ちゃん関係ないから^^;
熊本地震での話ですが 大きな災害ひが起きると
水やガスが使えなくなりますよね。

また 避難所にいると 人前で赤ちゃんに授乳は
ちょっとねえ・・^^;また ストレスで母乳が
出にくくなったり・・これ ありますよ!
わたしも ありました。

IMG_2188_convert_20161015180030.jpg

そこで お湯や哺乳瓶を使わなくても すぐに
赤ちゃんに飲ませることができる
「乳児用液体ミルク」が 4月下旬 救援物資として
フィンランドから熊本の被災地に届けられたそうです。


当時 衆院議員だった小池都知事が
「日本フィンランド友好議員連盟」の会長として
働きかけ 実現。

2011年の東日本大震災のときからの縁だそうです。

IMG_2189_convert_20161015181412.jpg

日本でも 作ればいいのに!って思ったけど

食品衛生法には、乳児用調整粉乳(粉ミルク)の
規格基準しかない。
液体ミルクについては規格がないため 製造も
販売もできない。

・・・なんでこう 四角四面というか もっと柔軟に
考えたらどうなのかしら・・これだけ災害が
多いのだから 法律かえて 作ればいいじゃないの!
子供は 国の宝でしょ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

なんか 外から 二人が菌を
持ってくるのでは?とか思ってしまいます^^;
私は 引きこもり?っぽいので あまり
菌貰わないはず?^^;違うか・・。

もう3歳なんですかはやいですねえ・・
あっという間ですね^^
七五三では?^^

場所により 七五三で 男子も
三歳もするところあるのですよね。

着物を買って 勿体ないから わたしは 
子供の時 全部やったような^^;

そうですねえ うちは 粉ミルクやりすぎて
あまりに太って 先生に 控えてって
言われました^^;

息子は 生まれた時に 肺に圧迫があって 
あまりミルクを飲めなかったので
先生に回数を増やしてって言われて 
そうしたら 驚くほど 太りました^^;

No title

800びくにさんこんばんは!

>鼻水は 少しいいけど 頭痛がとれなくて・・

お体大丈夫ですか?

お兄ちゃんの免疫が下がっているって言う言葉
わかるわぁ~~~(^_^;)
私も、風邪をひいたりしたら、なかなか治らなくなってきた気がします・・・

身内の3歳児を抱っこするから
腰も痛い時があるし・・・v-40
だんだん体にいいもん食べるようになってきました(笑) 

そう言えば、粉ミルクって栄養満点らしくて
身内の3歳児が赤ちゃんの頃、粉ミルクをコーヒーに入れてました(爆)
大人が飲むのもいいんだって・・・それぐらいの栄養食品らしいです
(笑)

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

いいことは どんどん とりいれたらいいのに・・。

>自分の保身ばかりにはしる人が増えて、、、まあ、そうでない人達はキチンと責任取るから、、いなくなってしまうのですが、、、寂しいですね

そうなんですよね いられないように
虐めたりして・・子供のいじめって 大人から
見習ってる?のかも・・。

その通りですね

良いコトをスルのに、遠慮はらないのですが、、

どうにも、お役人は、、あとで問題が起これば誰が責任、、と、
腰が引けてしまうのでしょう。

自分の保身ばかりにはしる人が増えて、、、まあ、そうでない人達はキチンと責任取るから、、いなくなってしまうのですが、、、寂しいですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR