子育て終わると

喉と頭が痛くて 首にマフラーを巻いてます^^;
うがいはしてるのですが 咳もちょっと出て
飴をなめてます 急に涼しくなったから?
軟弱な 800びくにです^^;

ワンコは とっても元気で 涼しくなったら
遊びたいと 大騒ぎ・・外でも室内でも
ボール遊びや ぞうきんをかじるのに
余念がないです^^;

IMG_2153_convert_20161011160147.jpg

今日はちょっと へこんでいて・・時々
気分が 落ちてしまいます。
そんな時に 同じ小学校で 相手の
子供さんが うちより年上なので 顔しか
しらない お母さんと 駅で すれ違いました。

子供さん3人は 都立の一番いい高校で
それぞれ国立や 有名大に進んでいます。
他の人からきいたのですが・・いいなあと
また ちょっと 落ちます^^;

IMG_2155_convert_20161011225624.jpg

うちの息子も 今 大変で 頑張っているの
ですが つい 他の人が羨ましくなったりします^^;
息子が 同じ塾だったお母さんに ばったり
会いました。

息子さんは 二人とも 別の商社に入っています。
長男は 大学生の時 トルコを皮切りに欧州に
半年近くいました。
次男は やはり 大学生の時 南米に一年
いました。なかなか ユニークな二人です。

IMG_2156_convert_20161011230405.jpg

もうすっかり楽だねえ と いうと 彼女は
2年前に 自分のお母さんを 家に
引き取ったそうです。

ご主人のご両親は もういなくて 土地を
相続して家を建てたので ローンもないし
今は 家族4人で働いているので 余裕は
あるけれど 誰も おかあさんをみられないと。
デイケアーに行かせたり 足のリハビリに
通ってるそうです。

IMG_2154_convert_20161011225137.jpg

子育て終わったら 介護が待ってるのよ!
言われて そうだなあと・・うちは 舅たち
80代だけど 2人で元気に暮らしているし
義妹と主人が週に一度は 顔を見にいくから
今のところは 大丈夫ですが・・。

いつ どうなるか わからないですよねえ
我が家も みんなで健康でいないと・・。
散歩とストレッチ 真面目にしよう^^;

IMG_2145_convert_20161012022335.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fukuchanさん 今晩はv-22

世話は疲れますけどねえ^^;
でも 可愛いですねえ・・
まだ1歳だし 子供ですーv-398

No title

わんちゃん、かわいいですね。見ると癒しになります。

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

周囲の人で マスクしてる人多いので
やっぱり 風邪はやってるみたいで・・

咳は軽くてとまったけど 今は^^;
鼻水です^^;;

この前が物凄い咳でまいったので
直ぐに薬飲んで 静かにしていました。

ありがとうございます
しっかり 毛布出しました^^

風邪?

気温の判かが大きくて体調を崩しやすい時期なのです。

咳が出るのですか?
風邪でしょうかねぇ?

温かい食べ物で、、煮込みうどんなどはいかがでしょうか?
身体を温かくして、お風呂はちょっとお休みして、、消化の良い物が一番とか聞きました。

大事にしてください。
夜具も、そろそろ温かい物に交換したほうが良いかも知れませんね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR