凄いなア・・

大隅さんのノーベル生理学・医学賞の受賞
凄いですねえ・・
本当に おめでとうございます

日本人って素晴らしいと思うのだけど
これって かなり前のことでもらえるから
(山中教授とかは別みたいだけど)
一時 ゆとりとかしていた時代なんて
大丈夫なのかなって 思いました。

IMG_2101_convert_20161004144501.jpg

うちは ゆとりの最後の方だけど 息子が
中学3年くらい?の時に ゆとりはなくなり
土曜に授業が復活して 理科も倍くらいに
なったのですよね(元に戻った)

やっぱり ほかの国が勉強してるのに
日本だけしてなかったら それは 色々な
分野で負けるでしょう・・。
その上 日本の技術を盗むのが多かったし・・
あれも 法律の不備があったからでは・・。

IMG_2102_convert_20161004144611.jpg

息子を小学校に行かせてる時 先生が
変だと思うことが 時々あって やっぱり
教育って 大事だと思いました。

子供って 親に反発して 親の言うことは
きかないけれど ほかの大人の言うことは
割ときくから 先生により怖いなと・・。
偏った思想の先生に教わるのは 嫌だと
思いましたねえ・・。

IMG_2103_convert_20161004144738.jpg

小池さん 頑張っているようだけど
援護射撃がないからなあ・・都民の
支持だけでは(それが大切だけど)
心もとないというか・・。

所信表明 都議会での初答弁も妙に
静かだったなあと やじをとばいたりとか
普通はあるのに・・と思ったら
やじをとばさないように
お触れがあったのですね^^;;

IMG_2114_convert_20161004144851.jpg

小池さんにやじをとばすと マスコミが
一杯きてるから 今のヤジは誰だってことになり
来年の選挙は 危ないぞっていうことだそうで・・。
自民党都義 しょうもないですねえ・・。

来年の選挙が終わって 落選しなかったら
都義の攻撃が始まるとか言われてるけど
どうなのかしら?

IMG_2115_convert_20161004163309.jpg

台風怖いですねえ 毎日 天気予報
じっと見てます^^;
通院が多いから 雨だと がっくりです・・。
働いている人は 本当に大変ですよね。
皆様 お気をつけて!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

momさん 今晩は^^

豊洲は 元々埋め立て地で
下になにが入っているかわからないような
所だから 最初から食品関係は
作らなければいいのに・・

台風凄いですねえ・・いやだなあ
お気をつけてくだしね。

今 ものすごい風です。
まあ しょうがないですねえ・・。

No title

お久しぶりです

ほんと・・小池さんどこまで がんばれるのかしら・・
って心配しても仕方のない事かな
地方に住んでる私としては・・
気になる・・豊洲移転問題・・
水産関係に勤めているものとしては 気になるなぁ

こちら 台風が近づいている今日ですが
午後から 風が強まり・・・って言っていたけど
いっこうに穏やかです このまま通りすぎてくれればですが
瀬戸内は比較的 災害が少ない方なので
そちらは どうでしょうか・・・
雨の日は ほんとイヤですよね

No title

kitchenplazaさん 今晩はv-22

日本みたいに 資源がない国は 人が財産だから
人にお金かけないでどうするって 思います。

息子の友達は ほとんど理系です。
だけど それで食べていける人は
ほとんどいないでしょう。
やっぱり 国からのお金がもっとほしいです。

小池さん どこまで頑張れるかなあと
心配しちゃいます・・。

No title

コイさん 今晩はv-22

確かに 詰込みはどうかなと思うけれど
あまりに勉強しないのも どうかなと・・。

なんか おかしいなあっていう 政策でしたよ。

No title

日本人 3年連続受賞 嬉しいニュースですネ。殺伐としたニュースばかりの日本 明るくなります。長期にわたる地味な基礎研究 日が当らない世界 大隅先生が「国の支援が少なくこのままだと後が続かない」とコメントされていました。目立ちがり屋の坊ちゃま総理が、お祝いの℡されたと報道されてましたが、先生のコメント「耳の垢とってお聞きなさい」と言いたいです。小池都知事 昨日の都議会での答弁お聞きすると、都議の挑戦をやんわりかわし 素敵な笑みも。「なかなかやるな―」という感じ。しかし貴ブログ記事にもありましたが これからが大変。都民 国民の支持が必要ですネ。私は埼玉県民ですが 応援続けます。

はじめまして

人気ブログランキングよりお邪魔しています

子供の教育時間の削減には反対でしたので
元に戻って良かったと思います
時間が余って有意義に使えるだけの裁量がまだないと思うからです

応援ポチさせてください
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR