たれだけじゃなくて・・


築地南ばら亭 築地場外市場
なにかと 話題の築地ですが・・
親子丼の美味しい 南ばら亭の
万能たれ 松
を 貰いました。

たまたま 鶏肉が残っていて 
親子丼でも しようかな というと
主人が 貰った たれがあると・・。

IMG_2091_convert_20161001180357.jpg

確かに 美味しいですね。
卵もお肉も そこそこで このたれ
だったから 余計美味しかった?^^;

でも このたれは いいお値段だと
思うのですよねえ・・ちょっと うちは買えない^^;
で 更に すき焼きの割したも 頂いて・・
これがまた 高そうな瓶に入っていて^^;

IMG_2092_convert_20161001223653.jpgIMG_2093_convert_20161001223814.jpg

期限が 今月中まで・・(だから みんな
貰ったようです^^;)
すき焼き いいですよ!美味しいですしね・・
あーたれだけでなくて 中味(肉)もセットで
頂きたい(爆)
贅沢いうなって 言われそう(汗)

なんだか 肉 野菜 魚 高いんですよー・・。
学費払って まだ 車の保険 その他あるから
いつもより 節約モードになっているのですが・・。
それでも 必要なものは 買わなきゃいけないし
はあ~~~早く 卒業して自分でなんでも
払ってくれー^^;

IMG_2094_convert_20161001223926.jpg

今日は ちょっと涼しいなと感じます。
主人をお店で待っていたら 隣のご夫婦が
お孫さんの話をしていて

「成績があがったそうだよ」と奥さん
「ほーよかったねえ」
「といっても そんなにいい大学に
いかれるかどうか・・。」
二人で 心配してました。

IMG_2104_convert_20161001224300.jpg

他の時も 隣の40代の女性二人で
話していて
「00には 頑張って早稲0に入って
もらいたい」と。

親も 祖父母も 大変ですねえ・・
最も 本人が一番 辛いでしょうが
秋になると 受験も あと三か月
くらいなんですねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

ほんとうにねえ・・まあ お天気のせいだから
仕方ないけど やはり お野菜高騰はきついです。

どうしても 年のせいで?あぶらっぽいものは
そうそう食べられいですねえ・・。
野菜と一緒じゃないと駄目です。

私や息子にとり これは食べた方がいいと
いうものが高いので 困ります。
ブロッコリーが250円なので それを食べてますが
本当は カリフラワーが食べたい!
ひとつ498円v-12それも小さい・・
当分 我慢です・・

また 石油があがるから 電気ガスも
あがるでしょ 冬 いやだなア・・。

No title

野菜の値上がりってずっと言ってましたけど
あまり極端には感じてなかったんですよ・・
それが今日、近所の激安スーパーに行ったら、レタスが・・・

握りこぶしくらいのメッチャ小っちゃいレタスで159円・・えっv-405
いやいや、大きなので250円の方がマシだし・・・
益々高くなってきた様な気が・・
特に今日は日曜日だったし、調度お昼くらいに行ったんですけど
野菜の棚がスッカスカ・・・

みんな朝イチから買っていくんですねぇ~
お蔭でスーパー巡りしましたよぉ~
何とか見つけて多少は買いましたけど、また台風ですし
ドンドン値上がりしそうですねぇ~

節約モードは何処の家庭も一緒よぉ~
今月は残った支払いもないから・・・なぁ~んて思ってたら
水代の年払い振り込み用紙が・・・v-399
25000円やっぱり出てくぅ~v-404

我が家、最近鶏ばっか食べてますぅ~v-408
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR