親の同意・・。


IMG_2090_convert_20160930163907.jpg

虐待を受けている子どもを 家族から
引き離す「一時保護」
を児童相談所がより
積極的に行えるよう 保護者の同意を原則としない
などの見直しをして全国の自治体に通知した。

こんなの さっさとすればいいのに・・虐待してる
親なんだから そんな相手に 同意なんて
必要ないでしょう
お役所仕事で もたもたしてるから たくさんの
子供たちが虐待死するんですよ!

IMG_2089_convert_20160930163753.jpg

アメリカなんて お巡りさんが  小さい斧とか
チェーンソーで 扉を壊して家に入り 子供を
保護してましたよ。

俺の子だ!とか 親が言っても 警官は
「おまえに 親の資格はない!」みたいに
怒ってましたね。
だいたい 夫婦でジャンキー ろくに働かない。
そのうち 子供を薬の売人にするか 子供に
売春させそうですよ・・。

IMG_2088_convert_20160930163703.jpg

日本は海外みたいに 薬や銃が多くないから
そこまで 虐待の親は危険じゃないかも
しれないけれど 子供には 暴力しますからね。

子どもの安全確保が必要な場面では
「一時保護を躊躇なく行うべき」

こんな 当たり前のことが どうして ずっと
できなかったのか 日本好きだけど 
おかしな国だと 時々 思います。

IMG_2087_convert_20160930163625.jpg

相模原市の児童相談所が 両親から虐待を
受けて自ら保護を求めた男子中学生について
親の同意が得られなかったなどの理由から
保護を見送り 男子生徒がその後、自殺。

ありましたねえ・・この事件・・友達や先生も
しらなかったのでしょうかねえ・・。
自分のことじゃないから 関係ないって してると
いつか わが身に来るんですから・・。

IMG_2037_convert_20160930162021.jpg

豊洲市場の一部で土壌汚染対策の
「盛り土」が行われていなかった問題など
誰が いつ 何を決定したかというのは
結局 わからないまま なんですねえ・・
一般企業では あり得ないけどね・・

でも 当然 当時の知事には 責任が
あると思うなア・・。
小池さん 石原さんや 森さんを どうやって
抑え込むのかなあ・・頑張ってほしいけど。

IMG_2038_convert_20160930162259.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃんマム さんv-22

ぽんちゃんマム さんのお母さんって
立派な方ですねえ・・なかなかできないです。
わたしだって 今は法律があるからいいけど
ない時で きっと 電話とか躊躇うだろうなア・・。

昔は もっと ご近所の人達って
人の事見ていたけれど 今はねえ・・
なんでも 希薄ですよねえ・・

No title

りんさん 今晩はv-22

そうそう ほかはね アメリカ 銃社会だし
呆れちゃうこと多いのだけど・・
と 従兄弟も言ってました^^;

小池さんねえ・・頑張ってほしいけど
オリンピックは あの老害が^^;あ 悪口になる・・。
小池さんを サポートしてくれる人がいると
いいんだけどなあ・・ 

こんにちは~♪

まったくです!
子どもの安全に関しては(そこだけは)アメリカを見習ってほしいと心から思います(^^)v
これだけ虐待の事件が多いのに、ホントばかじゃないのか?と思っちゃいます。

小池さん頑張ってますねぇ。
今度は期待…出来そうかな♪

No title

yukiさん こんにちはv-22

>日本は何かと責任問題とか言い訳をつけて、大事なことをおろそかにしてしまいますね。
命がかかっているのに、同意なんていらないですよ。

ほんと 責任のなすりあいとか やめてほしい。
そのせいで 亡くなった子供がいるのだから。

子供の事 弱い人に対しては 迅速に
決めて助けてほしい。

No title

おはようございます。
子供の一時保護の見直しのこと知りませんでした。

母が前に市役所から頼まれて虐待を見守るみたいなことをしていました。
近所に虐待されていると思われる女の子がいました。
我が家の前で見かねた通りすがりのドライバーがお母さんを注意すると逆切れして車に買ってきた紙おむつを投げていました。
母は通報しましたが保護は出来ませんでした。
あの頃見直してくれていたら女の子の人生が変わっていたのかもしれません。
投げられた紙おむつは偶然車にのってしまい
そのまま発車していきました。
いろいろ衝撃すぎて忘れられません。

No title

こんばんは。
この児童相談所のニュースは知りませんでしたが、全く同意見です。
日本は何かと責任問題とか言い訳をつけて、大事なことをおろそかにしてしまいますね。
命がかかっているのに、同意なんていらないですよ。
日本はたくさんいい所もありますが、こういう所、判断が遅いですよねー。

いつも気になる時事問題やニュースなど参考になっています。ありがとうございます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR