あちこち地震で・・

なんか 北海道で地震があって 今度は
鹿児島・・5弱は 結構 揺れてますよね。
なんか・・北と南で・・真ん中の東京に
来るかなあ・・^^;

また 気になり 期限が近いカップ麺を
食べました。
新しく 買わなくちゃねえ・・^^;
レトルトカレーも 今週 食べるかな・・。

IMG_2018_convert_20160926164634.jpg

点滴への混入物による殺人事件
怖いですよねえ・・

これって リークした人がいなかったら
殺人ってわからなくて 高齢だからと
そのままだったのでは・・


人がなくなった時 検察官が変死者又は
変死の疑いのある死体(変死体)の検視を
行うことにされている。


IMG_2005_convert_20160926164538.jpg

でも 一般的に 司法警察員である警察官が
検視を行っているそうです。
検視を担当する警察官のことを「検視官」
でも この検視官の数が圧倒的に
少ないそうですね。

この前 読んだ本でも 検視官が自殺に
見せかけた遺体を 他殺と見破り
殺人事件として 扱うことになったのです。
実際に 検視官は200人くらいで とても
処理できないそうです。

IMG_2019_convert_20160926192825.jpg

警部 警視以上で 刑事として10年以上か
殺人事件などの捜査に4年以上の経験が
必要。 更に警察大学校で法医学などの
専門教育を受けなければならない。


ハードルが高いですねえ^^;
でも やっぱり 国は もっと検視官を
増やすべきだと思うなア・・。
本当は殺人だったかもしれないのに
事故や自殺で 終わっていることが
あるかもしれない。(あるようです)

IMG_2020_convert_20160926192726.jpg

勉強は大事ですけどね・・人間性も大切ですよ。
もしかして 勉強より大事だと・・。

自分の腕を試したいからと そこまで技術が
ないのに難しい手術をして どんどん
患者がなくなるとか・・怖いですよね。

学校や家庭で 躾もしてほしいし 倫理 道徳
教えてほしいなア・・物を盗まない 人を
殺さない 当たり前のことばかりですから・・。

IMG_2007_convert_20160926165442.jpg
怖がってる Rですが・・

どんどん 寄ってきて・・Rはびびってます^^;

IMG_2008_convert_20160926164713.jpg

怖くないよって ちゅっ て されてます^^;

IMG_2009_convert_20160926165511.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR