前倒しで・・

息子のお誕生日 忙しいので 前倒しで。
彼の好きなお店は 来月で^^;
とりあえず 希望の天ぷら。

周囲のお店は 祖父母 父母 孫という
グループで一杯でしたね。
敬老の日 だからかなあ?

birth_convert_20160917194404.jpg

美味しかったけれど お腹がパンパンで
ケーキは 食べないで 持って帰りました^^;
夫婦のダイエットは 明日から?汗

2_convert_20160917194739.jpg

膀胱炎で 病院に行った時 
くらーくなるような事が・・

80歳過ぎの女性が 待合室で
歌を歌っていて
 50歳くらいの男性が
息子さんみたいで 端っこに座ってました。
女性は 多分 認知なんでしょうね。

IMG_1933_convert_20160916184255.jpg

男性二人が 彼女を両側から支えて 
座らせてました。
メガネの男性は若くて 30代?行政の人
みたいでしたね。

いつまでも 歌うので 息子さんが
黙ってろ!ここは病院なんだ わかる?」と
「病院なの?」と 彼女は返事して また
歌いだすのです。

IMG_1935_convert_20160916184937.jpg

結局 行政の人が 彼女の手を引いて 
待合室を離れて 順番来るまで 
病院の中を うろうろしてました。

なんか・・わたしの将来?はあ・・
息子の面倒には なりたくないけど・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

minekazeyaさん おはようございますv-22

わたしも そう思います^^
介護とか 看病とか しないと
わからないですよ・・。

わたしも祖母が認知でしたし・・
父は1年入院していましたしね。

やっぱり 実際体験しないと
わからないこと多いです。

ぱたって天国行けるといいけど^^;

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

ありがとうございます^^
もう いい年なのですが^^;

数年経ったら 彼も自分の家族がいるかも?
ないかなあ・・。

行政もわけのわからない施設を作って
税金を使わないで お年寄りや 子供のための
施設を作ってほしい・・。

m(__)m

\(^o^)/ 今晩は。

認知症・・・本人は何とも感じていないからいいのでしようが、世話する側は気の休まるときはありません。

歌う、大声で叫び出す、どこかに出て行ってしまう、ひどい場合は暴力まで・・・幸いわが母は、童謡を大声で歌う程度でしたが・・・。

いずれ皆が行く道・・・。

介護についても殆ど普通のというか人とは話しません。
具体的な話をしても、上っ面な理解をしているなと感じる人が多いです。
世間話か他人事なのです。
認知症だけでなく、本当に介護を実体験した人でなければ分からないことが多々あります。

認知症になる前に・・・♪天国良いとこ一度はおいで~と、お迎えが来ることを願っています。



No title

まりんママさん 今晩はv-22

うちは ふたりとも病気で 割とはやく
なくなっているので 認知はないのですが
周囲には 長く認知で大変だった人も
いますねえ・・

姑たちは二人とも 80過ぎても
とても元気なので助かります。

No title

何だかそんな話を聞くと、明日は我が身ですよねぇ~
認知症になどなってしまったら、我が家はどうなるんだろう?

誰も面倒看てくれないし、やっぱ施設ですよね・・
今、施設が一番怖い・・

ずっと自宅にいられる事って凄く幸せな事ですねぇ~
息子さん、誕生日おめでとうございます・・
仲良し家族ですねぇ~

おはようございます

認知症つらいですね

幸い私の両親は2人ともまぁなんとか頭は衰えず
なくなりましたが・・・・

ご家族の方のご苦労どんなに大変でしょう

私も他人ごとではなく、最近物忘れも増え
夫に早く病院に行ったほうがいいよと
いわれる始末orz・・・

なんだか身につまされます
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR