まただよー・・。

朝起きて おトイレにいったら(すいません)
いきなり 血尿で^^;;
えええーまた 膀胱炎?

一年に一度はなってしまうのですが・・
この間は 明け方 物凄く痛くて 主人に
救急病院に連れて行ってもらったのです。

IMG_1928_convert_20160915181641.jpg

その後は いつもの病院で薬を貰ったのですが
女医さんが 凄く怖くて・・いつも大声で
苦手なんですよねえ・・。

今回も 嫌々 病院に行き 内科に出したら
今日は泌尿器科の先生がいらっしゃるから
そちらにどうぞ と 言われて 待てども
全然 順番が来ない・・もう横になりたいって
思うほどでしたが・・

IMG_1929_convert_20160915182437.jpg

やっと 呼ばれて行くと 優しいそうな
長身の男性医師で 検査を見て
一応 超音波でお腹を見てみましょうと。

子宮筋腫とか 何かあるのかと ドキドキして
横になり 先生が画面を見て
「あー!」って言うので もう怖いーと・・。
すると「あなた 脂肪肝が凄いね!
はあ?って思ったけど・・

IMG_1930_convert_20160915182519.jpg

「子宮は綺麗ですね」それ早く言ってよ!
勿論 婦人科も行きなさいよと 言われました。

「これはー(脂肪肝は)甘いものだな!」
「わかってます いつも人間ドッグで言われます
甘いもの やめられないんです」というと
「やめられないの?それは中毒だな!」と。

もう看護婦さんとか笑っちゃってます・・。

IMG_1931_convert_20160915183434.jpg

いや 私 膀胱炎を 見てもらいに
来たんだけど^^;
「血圧の薬を飲むだけではなくて 
甘いものを減らして 運動して痩せる!」
何回も言われました^^;;

足が悪いというと 水泳しなさい!
いやいや わかってますよ だけど 水泳は
面倒なんですよ・・駅前野ジムには ややこしい
グループがいるしねえ・・

IMG_1932_convert_20160915182716.jpg

薬を飲んだら かなり具合がよくなりました。
いつも冬は冷えで 夏は冷房とかで 
なるのですよねえ・・。

しかし どこにいっても 痩せろ痩せろです・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

具合悪くて 病院に来てるのに
怖い先生に がんがんいわれると
余計 調子が悪くなります・・。

そう私も蛇もかえるも 平気なのに
Gだけは 駄目です・・v-12

こんばんは♪

膀胱炎もきついですよねぇ。
何度か経験ありますが、辛いもんです(>_<)
でも…怖い先生より面白い先生の方が…マシかな(^^ゞ

我が家のG対策。
玄関前からベランダから、至る所にコンバットミニを置いてます。
カエルも蛇も平気だけど、Gだけは心底嫌いです(泣

No title

マレクさん 今晩はv-22

一番の節約は 健康であること
かもしれないですねえ。

具合悪いと 気分も落ち込むし・・
いやですよねえ・・。

若い時のようには いかないですよね^^;

No title

ウーさん 今晩はv-22

一時は 半分こにしていたんですが
いつの間にか 主人や息子と
半分こじゃなくて ひとりで食べていると^^;

ちょっと痩せて また戻って 又減って
その繰り返しで 思っているよりは
減らないのですよねえ^^;

>30年ほど通ったジム、プールを歩く方が多いのですが、、どなたも痩せません。

そう 私の知ってる人もそうなんですよ。
ずっと テニスを週に4日してるのですが
全然痩せないのです^^;

あれって 彼女は した後に ビール飲んだり
お菓子を食べるからでは^^;
あたしも 人の事 言えないけれど

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

ジムにはいきたいけれど・・メンバーがねえ^^;
他の街にも ジムがあるのですが
そちらも わたしよ年上の人達の
集まりがあってですねえ・・それもまた
面倒そうなんですよ^^;

ま ネットでとりあえず ストレッチやヨガ
するかなあ^^;

これ 5800憶以上かかって 誰も責任を
とらないなんてことあるのでしょうか?
恐ろしいですよねえ・・。
地方都市だったら すぐ破たんすると思うけれど
東京だから こんなことできるのですよね
腹立ちます・・。

No title

こんにちは。
なんだかんだ言っても、健康が第一ですよね。
病院はお金もかかるし、気持ちも不安定になるし、そう考えるとマイナスでしかありませんからね。
僕も年齢を重ねるにつれて、健康診断で引っかかる項目が増えてきました。
気をつけたいと思います。

甘い物

完全に辞めるのは辛いようですね。

仕方ナイので最近はヒトツ取り出して、半分私がいただきます。
すると、、食べた満足は残り、食べる量が減って、、体重の減少につながっているようです。

しかし、私は食べる量が増えたコトになりますので、、運動!!
頑張って、、かるでカミさんの ” 消化器官 ” になった気分です。

30年ほど通ったジム、プールを歩く方が多いのですが、、どなたも痩せません。やはり、それなりの運動しないと、、オシャベリや歩く程度では、、健康を維持するには良いのでしょうか、、痩せるには、、やはり、食べる量を減らすしかナイ用です。

食事でも、デザート一人分を、、半分私に!
とっても、悔しそうで、、とこ時はオマケ、、返してあげたりするのです。

これからの時期、、食事も美味しいのです。
回数や品数は減らすのが寂しいですから、、半分こ、、オススメですよ。

No title

体、お大事に。
ややこしいグループ、イヤですね。
ジムを変えてみる、というのはどうでしょう。
多少遠くてもかえって運動になるのでは?

先日は豊洲市場の件で見当違いなコメントを書いて申し訳なかったです。
私はつい夫の言うことを鵜呑みにするので(言い訳ですが・・・)

都議たちも知らなかったみたいですね、建物の地下空間。
スケープゴート探しが始まったようで・・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR