はくびしん

IMG_1898_convert_20160911172924.jpg

今年 うちは 枇杷が不作だったので
はくびしんを見なかったのですが・・
(いつもなら 食べに来るので たまに
見かけてました)

ご近所のぶどう棚には 来たそうで
被害が多かったと・・。
とにかく 手先が器用で 頭が
いいのですよねえー。

IMG_1895_convert_20160911172141.jpg

ブドウの袋を破って 食べていくのですが
皮は ちゃんと下に捨てていき あまり
美味しくないのは 食べないのです^^;;

罠もしかけたらしいのですが もう一歩で
扉が閉まるというところまで 踏み出さないで
餌だけとっていく!!


あるいは 罠のゲージの外に両足を踏ん張り
手を伸ばして 餌だけとったりするそうで・・

IMG_1896_convert_20160911172517.jpgIMG_1897_convert_20160911172302.jpg

まあ 敵も捕まったら 殺されるのが
わかってるから 必死なのですよね。

巣には 子供もいるだろうし・・といっても
農家には 天敵ですからねえ・・森を
切り開いて 宅地や 学校 色々な施設を
作ったので そこのタヌキやハクビシンが
出て来るようになったのですよね。

自然環境破壊が 原因ですよね・・。

IMG_1894_convert_20160911165455.jpg

こちらも 環境汚染・・。

豊洲新市場で土壌汚染対策の「盛り土」が
一部で行われていなかった とニュースで
流れていて・・そもそも 汚染物質の
ベンゼンって どんなもの?と 見ると

無色で、甘い芳香を持つ引火性の高い液体
発がん性がある。
1950年代 工場で使っていて 病にかかり
死亡した事例が あるそうで・・。

IMG_1910_convert_20160911232246.jpg

うーん 大丈夫なんでしょうかねえ・・
やっぱり・・怖いなア・・。
この先 どうなるのでしょうかねえ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR