うーん これで 終わり?^^;


5回目の核実験を実施した北朝鮮
怖いですよねえ・・なんで こう おかしな国が
日本の隣に 3つもあるのかしら・・。

中国も軍の船を どんどん日本の海に
入れて来るし・・日本は 大丈夫なのか・・。

IMG_1877_convert_20160909151444.jpg

今日は病院に 薬を取りに行きました。
間違えていて まだ1週間分はあると
思っていたら 最後でした。

地震の時などのために 1週間分は
持っていますが 心配なので先生は
違うけど まあ いいやと・・。

でも!あまりに暑い!!33度!
諦めて もう少し後に 行きました。

IMG_1879_convert_20160909151611.jpg

ポカリ一杯飲んで 途中で倒れないように^^;
誰も歩いていないー!!病院に行くまでに
男性二人 女性一人しか会わなかった!

暑すぎますよねえ^^;

病院も 呆れるくらい人がいなくて すぐ
診察してもらいました。
なんか・・若い先生で・・血圧も計らないで
表を見せたら「あ 大丈夫ですね
おーい 3枚あるのですよ 1枚しか
見てないじゃないの・・

IMG_1880_convert_20160909151736.jpg

診察1分?凄いね 最高記録かも・・。
カルテもロクに見ない・・

今までの先生は 臨時でも 血圧はかり
ここ数か月のことを聞いて 半年 
採血してないから しましょうかとか
なんか いうのにねえ・・。

大丈夫かいな この先生・・
息子に言ったら ほかの日に他の先生に
診察してもらえ!と・・そうかな?^^;

IMG_1883_convert_20160909151855.jpg

待合室で 隣にいた70代の女性が
受け付けの女性と ずっと話していて
どうやら 入院している身内を 退院
させたくないと・・。

もうすることもないから 退院してくださいと
職員は言うのですが 高齢の女性は
多分 夫?を 三か月入院させたいと。
今年いっぱいって事ですよねえ・・。

IMG_1912_convert_20160909181828.jpg

でも 病院は ホテルじゃないから
(今は)何もないなら 退院してと。
女性は 病院の部屋が開いてるのだから
いいじゃないのってことみたいですが・・

国は今 保険の負担を減らしたいから
うるさいのですよね。
だから 病院も前みたいに お金に
なるからと ホームみたいに お年寄りを 
おいておけないのですよね。

IMG_1911_convert_20160909221312.jpg

女性は 自分だけで 夫?の面倒を見るのが
大変なんでしょうね だからって ホームに
空がないか いれるお金がないのかも・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミームさん 今晩はv-22

多分 職員の人は 女性に役所に行くように
話しているのだとおもいます。
実際は 女性も わかっているのだと
おもいますよ。

だけど 女性は 誰かに話を
きいてほしいのでしょうね。
いかに ひとりで介護するのが
大変かとか・・

難しい問題ですよねえ・・。

No title

こんにちは。
女性は頼む相手を間違えていますね。
病院は医療を提供するところだから
自分が介護できない、お金がないという時は福祉に頼まないといけないですよね。
病院も情報提供すべきです。

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

ちょっと 気持ち悪いのですよ

凄い綺麗な青空で 数時間すると
真黒な空になり 土砂降りで その後
時々 青空が見えて・・

一日で 空がどんどん変化しています。

災害ないでしょうねえ・・。

青空だとほっとします^^

青空に

まるで ” ヒコーキ雲 ” ですねー。

空も高くなって、、日中の気温はまだ高いのですが、、空気は、、
確実に涼しくなってきていますよーー。

人の世のわずらわしさと比べて、、写真の青空、、
ステキですねー。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR