大家族

wannko2_convert_20160901151501.jpg

いやー久しぶりに「石田さんちの大家族」を
見ました!
途中見てないから わからないところも
あるのだけど 息子は見てます。
彼は 一人っ子のせいか 大家族を
見るのが好きなんですよね。

他にも 大家族って いくつかあるけれど
これが 一番 ほのぼのかなあ・・。

IMG_1834_convert_20160902144857.jpg

別の大家族は 反抗期が凄すぎて
私的に ちょっと怖い感じで^^;
娘が何度も 結婚して帰ってきたりとか
衝撃的なんで・・石田さん家が いいかな^^;

と言っても 今回は 石田さんの7男で
中高生とか 反抗期が 凄いですわ・・
親にあんな口きくんだ・・まあ こんなもんか?

IMG_1848_convert_20160902145553.jpg
50円で買って よく咲いてます

うちは 私自身が ほとんど反抗期がなくて
(両親共働きで あまり会話がなかったですし
父は 大正生まれで 怖かった^^;)
親に反抗するなんて あまり考えなかったです。

息子は 少しは反抗期があったけど・・
主人に言わせると あんなの反抗期じゃないと
(主人は 酷かったらしい・・)

IMG_1849_convert_20160902145821.jpg

ま 7男も 成人して 美容師として働きだし
一人暮らしもして 親のありがたみが
わかったのか ご両親にご馳走してましたね^^

子供さんを9人も育てて やれやれと思ったら
今度は お母さんの実母が83歳で 認知?で
大変ですよねえ・・明るい おばあちゃまだから
いいですが・・。

IMG_1851_convert_20160902150219.jpg

うちも 姑がいますが とっても元気で!
わたしより 体が大きくて しっかりしてます(汗)

助かりますよ。やっぱり 家で介護とか
だったら 私は こんなに ゆっくりできないです。
義妹がそばに越してきて みてくれてますしね。

IMG_1850_convert_20160902145857.jpg

息子と 結婚したら 2人は子供が欲しいよねって
話してました。わたしは 一人だけでしたが
理想は3人がいいなあと そうしないと 日本人
増えないですよね^^;

息子は 自分だけの収入では 3人はなあって
言ってましたが 共働きは 普通になりつつ
あるから 頑張ってくださーい。
その前に 就職して 相手を探してくれ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん こんにちはv-22

そうですねえ 子供って 3人以上がいいと
知りあいが話してました。

彼女が言うには 子供たちが3人で
話し合い 多数決で決まるので
親が楽だと^^

ま でも 子供は奥さんの意見が
やっぱり 第一ですものねえ^^
トモダチは4人 産んで 5人目は
もうだめと ご主人と実母に言われて
がっがりしてましたが^^;

No title

こんにちは、蒼士です。
たくさんの家族がいると賑やかでいいですね。
自分は息子が2人いて、できればもう一人欲しいと考えています。
やはり3人兄弟くらいがいいかなと思っております。
自分は3人兄弟の長男ということもあると思いますが・・・。
静かなのより賑やかなのがいいです。
でないと日本人が増えないですね。
それでは応援して帰ります。

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

年が離れていると ちょっと兄弟って
感じが 薄らぎますよね^^

幼稚園のお母さんで長女が24歳で
末っ子が4歳って言う人がいて
凄いなアと^^

25歳くらいで産んで 46歳で また産んで・・
子供は5人いらっしゃるそうで
こうなると 長女と末っ子って 
親子みたいですよね^^

親を口汚くののしるのは 聞いていて
嫌ですねえ・・。

大家族

3人兄弟の末っ子でしたが、上の二人とは一回りも離れていて、、まるで、一人っ子として育った私ですから、、大家族、、あこがれました!

しかし、多いのも、、きっと大変なんでしょうね。

反抗期というより、自立心!
最近の子供みたいに、言葉から荒れる、、ナンテコトは無かったですねー。

息子さん、優しく育って、、一番良いと思いますよ。
やたら、、他人に ” ダケ ” 厳しい人、、困りますかた、、
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR