酷かった・・。

北海道や東北 台風の被害 酷かったですね・・。
津波で 仮設住宅に入ってる人達のところも
被害にあったのですね。

10兆円もお金を集めたのですから 被害に
あった人には お金をあげてほしいです・・。
5年も経って 全部 堤防ができてないって
おかしいですよね・・。
そんなに 時間がかかるのかなあ・・。

IMG_1825_convert_20160830150614.jpg

小池知事は 築地市場の豊洲新市場への
移転について延期と表明。
まあ そうだろうなあ・・当然 築地は閉めないで
そのまま 当分使うってことですよね。

豊洲に移転しないと 維持費が一ㇶに700万
かかると 騒いでる人がいましたけど・・
それは 都議会議員のお給料から
一人5万ちょっと出させれば

IMG_1826_convert_20160830150659.jpg

127人いるから 700万でますよ。
それでも 一日分ですね^^;
元々 おかしいところが一杯あるのに
それを流して黙認していた 都議会議員の
責任もあると思うなア・・

都民のために 都議員になったのではなくて
自分たちのために なったから こういう自体に
なったんじゃないの?

IMG_1827_convert_20160831220031.jpg

なんでもかんでも 都税から 出さないで
自分たちも責任をとったらどうなの?
腹が痛まないから いい加減なのよ!

お天気がよくなったので わんこと
散歩にいき ボール遊びもしたのですが
なんとなく むかむか^^;まだ 暑いから
危ないですよね 慌ててポカリ飲みました。
わんこと日陰に避難しました^^;

IMG_1829_convert_20160831220115.jpg

最近 カートに乗るのに慣れて 他のわんこと
すれ違うのも 楽しそうです^^
たまに 大きいわんこがきて ちょっと
怖いこともありますが^^;

私 人様のわんこ 弱いのですー^^;
昔 噛まれたもので びくびくなんです・・(汗)

annko_convert_20160831222405.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フクニコママさん こんにちはv-22

議員も減らして お給料も減らしてほしいわ・・
実際に働いているのは 一年のうち
どれくらいなのかしらって 疑問だわ・・。

あーお腹周りが悲惨で どんどん
ゆるいものを 着て・・息子に怒られてます・・^^;

こんばんは

議員さん減らせないのですかね?半分くらいに・・・
私腹を肥やす議員はいらないですね。

ママさんスレンダーじゃないですか!ステキ(^^*

No title

**ばーばら** さん こんにちはv-22

一日700万なんですね!
ありがとうございます

凄いですねえ・・でも 延期の間は
たいして使わないのだから 電気とか 
つけなければ かなり違うと言ってましたけどね。
(ほかにも 費用を削れると)

>土壌汚染の除去費にも、800億以上

これって 中味がはっきりしてないとか?

そうですねえ・・東京は 税制が豊かで
黒字ですから たかって来る人が
多いのですよねえ・・。

ある 公益法人?かなんかは 資産が200憶とか
あるという 噂で・・そんなのつぶして これに
まわすとか 貧困家庭の子供の支援にまわせば
いいのに・・。

おはようございます^^。

ワンちゃん、可愛い!!大人しく、お座りしてるんですね。
お利口さんだこと!v-10

豊洲の経費、一月でなくて一日で、700万ですって!?
土壌汚染の除去費にも、800億以上ですってねぇ~!
それだけの数の議員さん、都職員さんがいて、良い知恵は
無かったのか?と、不思議になりますね。

先日、岩手のブロ友さんの所へ、初めて上水道が通った、という
記事にビックリしたのですが、大都市ばかりがお金を遣い放題、
一票の格差が人権侵害と言うけれど、この差だって、許せません!

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

どうなるんでしょうねえ・・
税金をどんどん 使われるのがいやです。
はっきり 何に使っているか それが
あやふやじゃなくて 妥当な金額なら
いいんですけどねえ・・

No title

豊洲市場移転とか施設の建設費だとか
あとボランティア服の変更もあります。
東北の防波堤が5年経ってもできてないのに
わずか4年後の東京五輪は大丈夫なのでしょうか・・・・。
4年なんてすぐそこですよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR