嫌な事件が多いです・・。

自民党が 衆院選の比例代表名簿に
登載する候補者を73歳未満とする
「73歳定年制」について 撤廃を含め
見直しの検討。

高齢者の活用を提唱してるからと・・
そうかもしれないけれど 全部ひっくるめて
議員一人は 1億かかるとも言われてるし 
そもそも 議員って 減らすはずでは?!

IMG_1768_convert_20160825211326.jpgお花屋さん

いいよねえ・・自分たちで法律作って いいように
できるからね・・うちは 65歳までなんて 
無理だろうなあ・・62か3歳まで いられるかなあ。

河川敷16歳殺人って 川崎の事件に
少し 似てますよね。 
金を巻き上げられたり 万引をさせられ
たびたび殴られていた・・・なんでこれを
親に 言わないのかしら?

IMG_1769_convert_20160825211634.jpg

なんか あまり家に いつかないのか
友達の家とかに 泊まっていたようですが
ちょっと 考えられないなア・・16歳でしょ。

愚息なんて 高校2年で初めて友達の家に
泊まって^^;大学生になってからは 自由に
してますけどね。

ブドウをいただきました。 今年はハクビシンの
被害が多くて 半分 駄目だったそうです。

IMG_1792_convert_20160826185948.jpg

少しは涼しい日もあり わんこの散歩も
ちょっと 楽になって来ました。

最近 叱られると 机の下にもぐります。
息子と二人で話していると 間に急いで
割り込んできます^^面白いですねえ。

パソコンしてると 机の下から 手を出して
邪魔してきます^^世話は大変ですけど
家族の癒しには なってますね。

IMG_1794_convert_20160826185913.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

i

ポンデリン子さん こんにちはv-22

庶民は辛いよねえ・・この先 どうなるか
とっても不安ですよ。
このままだと 年金は2030年か
そのあたりで まずいことにとか
いう人もいるし どうなるのかしらねえ・・。

老後?どのくらいで 暮らせるかなあ
家も 自分たちの病院も お金かかるから
心配ですー・・。

No title

定年だ、年金だと、好きな様に出来ていいですよねぇ~
我々庶民は言われるがまま・・・

働く人は、辞め時や辞めてからが大変ですから
その辺りは国もちゃんと見極めて欲しいですよねぇ~
もぉ用済みの高齢者は、お払い箱??って言われている様で・・

結局は自分の事は自分で守れって事ですかねぇ~
やれやれ・・・

No title

ウーさんさん 今晩はv-22

なんか 怖いし 気持ち悪いのですよね。
程度ってものを知らない?
ここまでやったら駄目だっていうのが
わからないのですかね?

人を殴ったして 平気というのがねえ
自分だって 殴られたり蹴られたりしたら
痛いでしょうに どうしてそれを人に
するかなあ・・

勿論 激情にかられてっていうことも
あるでしょうけど 死ぬほどは
しないと思うなア 普通なら・・。

簡単に 人に暴力を振るったり
死なせてしまうなんて 考えらえない・・。

>そんなつもりでは無かった」 

でも 相手はなくなっているのですからね・・。

子供の仲間

子供は、目の前の ” 相手 ” とだけ付き合おうと思うらしいのですが
実は相手の家庭環境、ものの考え方、家族の不満など、

相手は総てを身にまとって ” 子供 ” と付き合いするのです。


此のとき、成熟していない子供、身に付けたモノ、相手にぶつけて、
それを、相手は ” 相手の利害で判断 ” 子供に対するのでしょう。

そこで起こる衝突は、お互いどんな結果になるのか、まったく予想しないで行動するのです。

結果、彼等の言葉、、「そんなつもりでは無かった」 と、


家族や大人の日常の対応が大切な時代になったのだと感じられます。

我々の時代は、、キビシイ近所のジイさんとか、、口うるさい近所のオバさんとか、、そんな人の説教を真面目に聞けたものでした。

アレ、、、良かったようですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR