雷 怖いんですけど^^;

凄いですー雨は それほどではないのですが
とにかく 雷がひっきりなしに鳴っていて
もう いいかなって 裏に出て 花を
植えようとすると 急にピカっ!バリバリーと鳴り 
慌てて家に 入ります^^;

雨は降ってないですが・・それでも運動場とか
落雷は ありますよね。
裏は 駐車場があり 隣が公園だから 
結構 広さがあるのですよね。
木もあるし 落ちそうだわ・・

IMG_1715_convert_20160818143004.jpg

意外とわんこは 雷で吠えないのですよね。
前の犬は 吠えてましたね その前のワンコは
遠吠えしてましたが Rは 怖くないのかな?

ちょっと そのおとぼけちゃんのところが 
主人と息子には 可愛いみたいです^^;
しかし 外でボール遊びできないので
Rは 室内でうるさい うるさい^^;
ストレス溜まってるー^^;

asobo_convert_20160817184342.jpg

眠くて 寝ようとしたら 息子が
女子レスリング見なくちゃ!と^^;おーい・・。
でも 確かに見てよかったわ!

いやー女子レスリング凄かったわ!
もう 眠い眠い^^;
でも 金メダル3個!
なんか 男性よりも よほど 男らしくて!
あれは 惚れちゃうわねえー^^;

IMG_1734_convert_20160818143138.jpg花屋さん

卑怯な手を使われても 堂々と相手を負かす。
逆転勝ちですよ!
伊調さん ほんと 立派だわ・・
武将みたいなんですよねえ^^;

土性さんと登坂さんも金メダル!
なんだか 吃驚しちゃいます^^
顔も怪我だらけで 女の子なのにと
おばさんは 心配しちゃいますよ^^;

IMG_1735_convert_20160818143235.jpg花屋さん

うーん 吉田さんも 四連覇がかかっているし
なかなか 寝られないわ^^;

階級が増えたから 川井さん 渡利さんが
初挑戦なんですね 頑張れー^^

あー可哀想に・・先に三人がメダルを
とったからねえ・・ない人は辛いですねえ。
でも いいんだよ 頑張ったんだから
また 次があるよ 若いんだから!!

IMG_1737_convert_20160818182338.jpg

吉田さん 残念だったけど 今までこんなに
女子レスリングに貢献したんだから!
本当に偉いですよ!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたん さん こんにちはv-22

いつも ねじばなたんさんの田舎の海や川が
綺麗だなあと 気持ちいいですよね^^

平らな広いところって 危ないのでしょう?
運動場とか 怖いですよね!

子供の時 愛知の親戚の家に
遊びに行って 初めて川で泳いだのですが
流れが急で 体も浮かないので 怖かったです。
しかも 水が冷たいのですよねえ・・。
泳いでいたら 蛇も泳いでいて びびりました^^;

今だったら 水に足をつけるくらいだわ^^;

No title

ウーさんさん こんにちは

もの知りだわー^^
ありがとうございます。

確かに 高い木は 結構あるのですよ。
5メートルくらい?のも 隣にあります。
うちも2階までくらいの木が数本あります。
その近くで 花を植えたりしているので
やはり 怖いですよね^^;

うちの方って 小さい竜巻も 時々あって
不思議なんですよねえ・・
我が家は 被害ないのですが
すぐ近くで 3か所くらい昨年の秋から
今年の春に小さい被害がありました。

No title

800びくにさんおはようございます!

お久しぶりです!
私は、夏休みで田舎で泳いでいました v-10

>>眠くて 寝ようとしたら 息子が
女子レスリング見なくちゃ!と^^;おーい・・。
でも 確かに見てよかったわ

相変わらずの800びくにさんで
安心しました(笑)
何かしらんけど、ほのぼのしていて和むわ(笑)

私、田舎でいたのでオリンピックまったく見てないわ・・・
たくさんの方がメダルに輝いているようですね!v-10

>>急にピカっ!バリバリーと鳴り慌てて家に入ります

雷は怖いですね
この季節は夕立が来ますから・・・
私んちは、高層階に住んでいますが
マンションの上に避雷針が付いていますv-12

雷が鳴っている時は
電化製品のコンセント抜かないとね・・・落ちたら壊れるそうですv-12

先日、川で泳いでいたら雷が鳴ったので
岩場の陰に隠れ、雨が少なくなった時を見て車に避難しました・・・

怖いですね

カミナリ

大変でしたねー!

カミナリ避けには携帯ラジオ、
外での作業には電源いれて、、空が晴れていてもラジオの放送にバリとか雑音が聞こえたら、、きっとカミナリ!

建物等に避難しましょう。

但し、カミナリの性質、、
一般的に高いモノに落ちるのですが、安全なのは高いモノの周囲に高さと同じ半径で書かれた円の中、勿論ハジッコで立ち上がっていては危険なのですが、、

それと、高いモノから周囲2mほども危険です。

落雷して地面まで電流が流れる訳ですが、その周囲に、人間の様に電流が流れやすいモノがあればソチラを流れることになります。

家の中でも、電灯の真下、コンセントの近くなどは避けたほうが宜しい様です。、近くに落雷の危険感じたら、コンセントも抜いて置いたほうが良いと聞きました。

車に乗っていれば、窓さえ閉めておけばほぼ安全だそうですよ。

普段から気を付けていないと、、突然!
そんな時にスグ対処するには、心構えが必要のようです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR