終戦記念日

終戦記念日ですねえ・・苦手なんですよ。
いつも この時期になると 親や親戚が
わが家に(実家)集まっていて 色々と
昔話を したものです。

IMG_1679_convert_20160813223341.jpg

もうちょっと 早く 日本が戦争をやめていれば
原爆を落とされなかったのにと 叔母たちも
必ず いうのですよねえ・・。
まあ うちは 長崎ですからね・・

といっても 疎開していたし 親戚は 島原や
鹿児島 熊本と ばらけていたので 原爆には
誰もあってないです。空襲で 家が焼けましたが。
もう ほとんど親戚はなくなって 付き合いも
ないので 誰も知らないです。

IMG_1680_convert_20160813224532.jpg

戦争がいかに悲惨だったか 若い人 子供も
容赦なく 殺されていったか 戦後の食糧難
占領下の理不尽な事件など 繰り返し聞かされ
子供の時は 暗くなりましたねえ・・^^;

でも 親戚の誰も 天皇陛下を悪く言う人は
いないし 国旗や国歌を嫌う人もいないです。
日本人はアジア人だから 原爆を落とした
人種差別だとは よく怒ってましたが・・。

IMG_1681_convert_20160814171010.jpg

戦争なんて 絶対 嫌ですが・・
今の隣国たちの わけのわからない主張とか
日本に対する嫌がらせとか・・いつまで続くのか
もっと エスカレートするのではと 心配です。

今は日本は平和で オリンピックを観戦して
いますけど 世界は 飢えや紛争 テロなど
色々 ありますよね。
東京オリンピックの時は もっと世界が
落ち着いていて 楽しく見られるといいのですが。

IMG_1683_convert_20160814171127.jpg

主人の具合がいまいちなので 早く寝たら
わんこが心配して ドアーのところに座ってます。

しょうがないので 出したら なんと!
頑張って 階段をのぼりきりました!
この前まで 落ちたりしてたけど・・^^;

IMG_1726_convert_20160814171920.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フクニコママさん 今晩はv-22

>わざと、真珠湾を攻撃させて、原爆を落とす理由を作ったとか聞いた事があります。。。
人種差別もあると思います(><)ヒドイ

確かに・・まあ 負けると こんな目にあうのだなと
母たちは言ってましたね・・。

ありがとうございます
まだ 少し咳が出て また 病院で
薬を貰わないと・・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

もう 主人が大好きで 大変ですよ^^;
まあ だから 主人が帰りが遅いとか
忙しくて あまり構えないと そわそわして
ひねてます^^;

お疲れ様でした・・やっぱり
嬉しいけれど 疲れますよね^^;

こんばんは

ブロ友ありがとうございました(^^)

わざと、真珠湾を攻撃させて、原爆を落とす理由を作ったとか聞いた事があります。。。
人種差別もあると思います(><)ヒドイ

ワンコちゃんはすごく敏感でおりこうさんなんですね。
ご主人回復されるといいですね。

おはようございます。

わぁ~、健気ねぇ~・・・・・・。ご主人、大好きなんですねぇ~。

1週間滞在されて・・・・、インコが心配だけど・・・・、
爺婆は、疲れました・・・・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR