2020年 見たいよね^^

このお休みは 少し 家の掃除と庭仕事を
しようかなと・・枝を切ったりと 思って
いたのですが 主人の咳が まだ止まらないし
あまりに暑くて^^;やはり 危ないかな・・。

IMG_1671_convert_20160811220455.jpg

一昨日 一人で枝を切っていたら 何か
肩で動くものが・・?タオルを首に
まいていたのですが 横目で見たら

黒い毛虫!

ギャーって 慌てて タオルをとって 薬を
かけたのですが なんとなく痒い・・。

IMG_1672_convert_20160811220659.jpg

今日は 主人と買いものにいって 駐車場に
なにかいたのか 手の甲が痒くてぶつぶつと
なってました
・・薬つけて 今は直ったけど
なんとなく 痕があり 蚊ではないのですよね。

ただでさえ かぶれやすいのに 虫が多いです

オリンピック しっかり見ていて 寝不足・・
わんこも寝不足^^;でも 彼は昼寝してるからね^^;
つい 気になり 見てしまいます^^

IMG_1673_convert_20160812180334.jpg

競泳の女子200メートルバタフライで
2大会連続銅メダルの星奈津美さんと 
金メダルととった 金藤理絵さんを
応援していたので 嬉しい^^

星さんは バセドー氏病で手術しているのに
水泳を続けて凄いなと・・私も気になっては
時々 病院で見てもらいます。

IMG_1674_convert_20160812180411.jpg

今日 友達のところに ワンコと一緒に
お茶を飲みに行ったら 息子の小学校で一緒だった
お母さんが バセドー氏病で 手術したと
ききました。

同級生のお母さんで 昨年 一昨年と 子宮筋腫で
手術した人が 二人いて そういう年齢なのね と
友達と話していました。

IMG_1675_convert_20160812180456.jpg

彼女も私も 薬は飲んでいるけれど
こうやって オリンピックのテレビ見て
騒げるくらい元気だから まあいいかと。

東京オリンピックは 見たいよねえーと^^
お互い 病気や怪我しないように気をつけて
(とりあえず今は 熱中症だね)2020年
迎えようと お喋りしてました^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

昔は そう虫が怖くなかったのですが・・
二十歳くらいからかなあ 金属アレルギーが
出る頃から 色々とかぶれやすくなり
虫も駄目になりましたね。

ありがとうございます^^

No title

ウーさん さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

そうなんですよ!外来のくも!
怖いですよねえ・・川向うで 刺された人がいると
テレビで前に 流れて ドキッしました。

外来のものって なんでも強いですから
日本のものが やられちゃいます・・。

長袖 長ズボン 軍手 帽子で頑張ってます^^;

No title

こんにちは、蒼士です。
肩に毛虫がいたら、ビックリしますよね。
自分も虫は大嫌いなので、とても良く分かります。
毛虫などは気をつけて作業をしてくださいね。
それでは応援して帰ります。

毛虫

ご注意下さい!

毛虫やクモなど、、最近日本に入って来たモノの中には、かなりの毒性の強いモノもあるそうです。

それに、毛虫の毒、かなり長い間、痛むコトがありますから、、
刺された場所が硬くなって、長い間痛むようなら、、お医者様に、、

市販の ” かゆみ止め ” では効き目が出にくい様で、、
氷やアイスノンで冷やすのも良い様です。

お大切に、、
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR