(仕事だろうけど)いやな質問・・。

男子体操金メダルに対して 海外メディアから
あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」と
いう質問 意地悪ですよねえ・・

ウクライナのベルニャエフは「審判も個人の
フィーリングは持っているだろうが スコアに対しては
フェアで神聖なもの。航平さんはキャリアの中で
いつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」

IMG_1666_convert_20160810181547.jpg

うーん・・凄いですよねえ・・僅差でやぶれて
自分は 金メダルを逃しているのにねえ・・。
人間できてますよねえ・・まだ 22歳?
凄いなア・・。

ウクライナは2014年から分裂状態で 器具は壊れ
練習施設はボロボロ。毎週のように試合に出て
活動費を稼ぐという恵まれない環境だそうで・・
それでも 僻まず 恨まず 真摯に練習して
ここまで 登ってきたのですね。

IMG_1669_convert_20160811192554.jpg

ベルニャエフは 他国選手の10の1の収入で
働いて 家族を養い 練習もして・・うーん・・
戦前の日本の青年みたいですねえ・・。
もっと偉いな・・なんせ紛争地帯ですものね。

彼には 日本だけでなく 他国からも称賛の
声があがっているのですねえ^^

IMG_1667_convert_20160811190806.jpgIMG_1668_convert_20160811191342.jpg

尖閣諸島沖の公海上で 中国漁船とギリシャ船籍の
貨物船が衝突し 海上保安庁の巡視船が 中国漁船の
6人を救助した。8人 行方不明で 海上保安庁が
捜索してるのですね。

まあ 勿論 助けるべきですがねえ・・200隻も
うろうろしていて 中国公船もきていて・・
公船っていうけど 軍の船ですよねえ・・。

漁民なんていうけど・・軍人のような訓練を
受けているという話だし・・漁民じゃなくて
民兵?だとか・・。ほんとに 日本を
なめてますよ・・

IMG_1706_convert_20160811182946.jpg

まあ どこぞの国みたいに 中国船を爆破しろとは
言わないけれど こんな弱腰だと 危ないのでは?

アメリカは 尖閣諸島は日本の施政権のもとにあり
日米安全保障条約が適用される範囲であることを
改めて示したけれど・・いうだけじゃなくて 軍艦を
尖閣諸島に 出したらどうなの?^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

まあ 何か言わなくてはいけないのだろうけど
もうちょっと考えてほしいなあ・・

ま ベルニャエフさんは どんと
男をあげましたけどね^^

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

>一生懸命戦った選手に対して、インタビューアーはただ座って見ていただけですから。

ただ座って見ていただけなら何とでも言えますよね。

ほんとそうですよねえ・・

日本のマスコミも 何かしら事件があると
その人を叩いたりして 間違ったと
わかると ちょっと謝罪して終わりだし・・v-359




おはようございます♪

朝一TVで言ってて、なんの事だろ~と思ってたんです

で、今たまたまその事をみて、バカな質問する記者がいるんだ~ってね

ベルニャエフ選手?
カッコいいですね~

No title

ベルニャエフ選手はウクライナなので、
ドーピングの疑いも全く否定はできないですね。

一生懸命戦った選手に対して、インタビューアーはただ座って見ていただけですから。

ただ座って見ていただけなら何とでも言えますよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR