なんとなく 怖い・・^^;

天皇陛下が「お気持ち」を表明されたのを
息子と見ていたのですが・・
やっぱり80歳を超えて 誰でもどこかは
普通は 悪くなりますよね。

しかも 大きな手術を 二つもなさり
それでも 公務は続けることが
驚きですよねえ・・

IMG_1640_convert_20160808170504.jpg

でも やっぱり天皇陛下が いらっしゃると
みんなが喜ぶから なかなか引退?が
できないですよねえ・・。

後のことも あまりお金をかけないようにと
前々から おっしゃってましたよね。
長く喪に服すると 経済も停滞して
しまいますしね それを心配されて
いらっしゃるのでしょうね。

IMG_1641_convert_20160808170345.jpg

昭和天皇の時は 自粛 自粛でしたからねえ・。

退位なされて ゆっくりされたら 寂しいけれど
きっと長生されて 国民も安心かも^^

今上天皇は 政治に係わってはいないのですが
なんとなく 仁徳天皇の話をいつも思いだすのです。
何事にも真摯で お優しいからかなあ^^

IMG_1642_convert_20160808170302.jpg

何回か 載せてる ゴミの投棄のことなんですが・・

前回は チオビタじゃなくて 生活ゴミだったんです。
煙草の吸殻とか ティッシュの空箱とか・・。

お昼に 水撒こうとしたら 不法投棄禁止と
塀にかけてあるのだけど なんと その前に 
捨ててあるの!酷いよねえ・・。


なんか 怖くなって・・最近の世の中 頭の
おかしいような人が いるじゃないですか・・。

IMG_1643_convert_20160808170223.jpg

今度のゴミも 生活ゴミで 家族が言うには
隣の公園にも 同じ様なゴミが捨ててあると・・


見にいくと ゴミが 二つに増えていて・・
うちの前のゴミと あわせて3つ!!
しかも 公園の反対側のマンションのゴミ箱にも
捨ててあると 他の人から聞いて・・
なんか 怖いですー!!

IMG_1644_convert_20160808170142.jpg

また 警察がきてくれて ゴミを全部回収して
中を見てみると・・刑事さんも 大変だねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

いやですー・・。

刑事さんが ゴミを持っていってくれて
ほんと 助かります。

今はダミーだけど 本物だと数万で
解析がいいやつだと 10万とか?
凄いのですよねえ・・そんなの無理^^;

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

やっぱり お薬とか飲んでいらっしゃるでしょうし
耳も遠くなってきてと・・まあ 普通そうですよね。

そう!3代を生きるっていうと 妙に年を
とった気がして^^;なんか複雑・・。

あたらしい年号になったら 嬉しいような
寂しいような・・お互い頑張って
長生きしましょうね!v-398

こんにちは♪

他人のゴミなんて袋でも触りたくないですよね

ウチの父ちゃんの仕事でも、監視カメラを付けるお客さんんもかなり増えてるみたいです

やっぱり抑止力もあるんでしょうし・・・
でも自腹切るのもね~

嫌な世の中です~

No title

何だかあの会見を見てると悲しくなりました・・
大丈夫そうには見えますけど、結構お辛いのかなぁ~とか・・

公務を退くと、ガックリ来るんじゃないかとか・・・
今までお疲れさまでございましたと言うべきなのでしょうけど
次の方が、何とも・・・

もしそうなると、私達は3時代を生きるって事ですよねぇ~
明治時代の方が大正、昭和と生きた様に・・
段々と時代も変化してくのが住みにくい世の中になりそうで・・

No title

りんさん おはようございますv-22

天皇陛下の ご公務とか 一年の
スケジュールをテレビで見て あまりにも
過酷だなアと・・エリザベス女王は 
天皇陛下の三分の一くらい?のご公務。
最も御年も90歳ですが^^;

息子は 天皇陛下のスケジュール見て
ブラック企業みたいだと^^;
年齢を考えたらそうですねえ・・。

なんか 気持ち悪いですよ・・
なんでしょうねえ?
昔 この地域で 放火が数軒あって
あれも 怖かったです。

おはようございます♪

寂しいですよねぇ。
でも、ゆっくりのんびり過ごさせてさし上げたいですよねぇ。

皇太子さまも雅子さまも重圧は大きいけれど、若い今のうちが一番ではないかと。
どうなるのでしょうか。

頭がおかしい人!
多くなった気がします。
もっとちゃんとしようよ!と叫びたいです。
わが身も振り返らないといけないけど(^^ゞ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR