夏休みになると・・。

IMG_1625_convert_20160801185019.jpg

梅雨も明けて 夏休み本番!
子供たちは うちの前を通り 学校の
プールに元気に 行きます。

そこまでは いいのですが・・
まあ ポケモンGO・・子供は大丈夫か?
夢中になって 歩いているからねえ・・
車とか 来てるのわかってる?^^;

IMG_1611_convert_20160731182739.jpg

夏のよくない風物詩・・パトカーに似た
小さい車が巡回して 痴漢 誘拐に
注意とスピーカーから流れています。

いつのまにか 夏には 必ずまわってます。
小さい子を狙った 卑劣な奴がいるのです。
食べものでつるのが 定番だったけど
今は ゲームで誘ったりして危険です。

IMG_1612_convert_20160801181644.jpg

痛い思いして子供を産んで 人間らしく?
なるのに 数年かかり やっと幼稚園 保育園に
いくようになり 少し手がかからなくなったと
思ったら 行動範囲が広がりますから
親も 周囲の大人も気を付けないとね。

お節介おばさんですが^^;水撒きや犬と
遊んでいる時は 周囲の子供と大人を
じっと見てしまいます^^;

IMG_1614_convert_20160801182418.jpg

監視カメラは 必要だと思います。
同時に 人の目も あったほうがいいなあと。

今は 共働きのご家庭が 多いですからね。
子供だけになるのは ちょっと心配です。
不審者もですが 災害があった時がねえ・・。

我が家としては 都知事には 災害などに
対しての対策を お願いしたいなあ・・。

IMG_1613_convert_20160801182024.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆兄弟の母さん こんにちは

まあ 息子に腹を立てることはよくありますが・・
でもね 病気や怪我したらって思うと
やっぱり 凄く心配です。

ゲーム会社も こうなることは
わかってい多と思うけど 売ることだけ
考えてるのでしょうかねえ?

婦人科はあるのですが 産科が減ってますね。
やはり 休みがまるでないから
敬遠されるようです。
それに 難産って 意外と多いんですよねえ・・。

おはようございます♪

ほんと、悲しい事件がニュースで流れると、辛いですよね

我が子だったら。。。って思うと怖いです

今回のゲームはまだまだいろんな事件が起こりそうですね
歩きながら・・・っていうのが必須のようなゲームですし。。。
作り手は注意書きだけでしょうし。

やっぱり子育てしやすい世の中にしてもらわないと、
子供産む人も減るのは当然かと思います
でも産婦人科って減って来てるし・・・矛盾してますよね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR