ポケモンGO

私は ガラケーなので ポケモンgoは 
関係ないのですが・・

50代60代70代でもやっているとか!(アメリカ)

まあ 引きこもり?とか 家に居ることが
多い人が 外の光を浴びて?人と係わるので 
いい など 言いますが 怖い気もします。

IMG_1525_convert_20160722165143.jpg

歩きスマホだけでも わたしは 嫌なのに・・。
運転していると 通行人が歩きスマホして 車を
見ていないので ひやってすること多いです。


既に ゲームに夢中で 画面ばかり見ていて
交通事故やら どこかから落ちたりとか?
こんなんで 大丈夫なんでしょうかねえ?

IMG_1526_convert_20160722164957.jpg

息子は 経済効果はあるというのだけど。 
人がたくさん 外に出れば それだけ
外で お金を使うし 他の人と友達なり
また お金を使い 色々なお店も潤うと。

おばさんは よくわからないけど 子供が
ポケモンgoを 餌にして 性的暴力とか
誘拐されないかなと・・そこが 心配です。


IMG_1528_convert_20160722172022.jpg

島根県の出雲大社は ホームページ上で
境内でポケモンGOの使用を禁止。
まあ そうですよねえ・・

仙台育英高校には 「本校のポケモンは
進路達成に向けて真剣に勉強しております」

という ユニークな注意書きですよねえ^^

IMG_1532_convert_20160722163616.jpg

「お寺の中でポケモンをゲットしないでネ!」。
「参拝中のポケモンをとるのは、やめてあげてね」

なんか 可愛いなア^^
でもねえ 常識だと思うけれど これを わざわざ
注意書きしないといけないって どうなの ・・^^;

Rは 雑巾とか 布が好きですねえ・・
黙っていると ボロボロにされます。

IMG_1521_convert_20160722175935.jpg

汚されてもいいように 家の中では いつも
同じ格好で 直ぐ洗って 乾くものばかりです^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

車や 電車と接触したり 怖いですよねえ・・
本人は自己責任だからね

車運転してるこちらは ほんと ドキドキします・・。
やめてほしいわ・・。

No title

りんさん こんにちはv-22

わたし 前から 歩きスマホ来ると
腹立つのですー^^;
足悪いから 怖いのですよね・・。

今日 見たんですけど あまりやってる人が
いなくて スクランブル交差点で 
待っている間には いましたねえ^^;
もっと 都会じゃないと駄目なのかしら^^;

No title

リン子もこのゲームは大反対ですぅ~
ガラケーだからという訳ではなく、絶対に危ないですよねえ~

ただでさえ歩きスマホは危険だって言ってるのに・・
絶対にいつか事故が起こると思うわぁ~

こんばんは♪

私も未だガエケーなので(^^ゞ
お姉ちゃんがアプリ取り込んだようですが、重すぎてやってられないと言ってました。
次女は興味が無いようで。
ただでさえ歩きスマホは危ないのに、大丈夫なんでしょうか。

今日公園で、若いお兄さんがスマホをもって怪しい動きをしてました、ポケモンですね(笑
公園なら、ま、いいかな(*^^*)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR