連日病院で^^;

今日は整形外科に行ったのですが 
曇天だったので ほっとしました^^;
昨日の 循環器内科は 日差しが凄くて
32度?もう 行くまでにふらふら?

病院ばかりなんですけど・・暑いと更に
具合悪くなるので 薬がなくならない限り
じっと我慢です・・。

IMG_1476_convert_20160720180442.jpg

前橋市で2014年 高齢者の男女3人が
相次いで殺傷された事件ですが 本人は
死刑判決で まあ しょうがないですねえ・・。

27歳の男性は 児童施設育ちで 友達も
いなくて ゲームで60万の借金があったそうで・・。
同情する余地はあるけれど 罪のない高齢者を
殺して 5千円や食べ物を奪うなんて・・

IMG_1477_convert_20160720180516.jpg

お金に困ったというけれど 相談するところは
全くなかったのかしら・・健康に問題があって
働けなかったのかしら・・。

以前 谷垣さんが 内容が残虐なので
死刑執行は仕方ないけれど それぞれの
生い立ちも 劣悪なので というような話を
していました。

IMG_1499_convert_20160720180846.jpg

残虐な事件を犯した人達も 普通の家庭で
育っていれば こんなことしなかったのではと
思うのですよねえ・・ある一定の人は 善悪の
区別がつかない人がいるそうですが 普通は
育った環境なんだろうなあ・・。

近所の虐待にあっていたわんこも 相変わらず
凄く 吠えてます。引き取ったご夫婦は大事に
しているみたいなんですけどねえ・・。


IMG_1515_convert_20160719161952.jpg

主人が お花を持って帰ってくれました。
仕事でいく パーティーで 飾ってある お花を
配るようで いつも 持ってきてくれます。
今回も わたしの好きな花が多くて嬉しいです。



共産党奈良県会議員団などでつくる団体が
駐屯地誘致に反対する講演会の案内チラシに
「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」などと記していた。

IMG_1505_convert_20160720181042.jpg

確かに 基地がそばにできるのは 
色々あるかもしれないけれど ちょっとなあ・・。

だって こういうのをする人達の 親類縁者
友達とか 自衛隊に助けてもらったという人が
全くいないのかしら?

これだけ災害の多い日本で 自衛隊に
助けてもらったことがない地域の方が 
少ないのでは?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

家庭が普通っぽくないと いろいろ言われて
辛いですーというか わたしは 辛かったです。

でも しょうがないですものね・・。
生まれるところ 選べないしね・・。

腹が立つのは 子供の時に言われるのも
いやだったけど 大人になっても
あんな家だからみたいに 言われて
あなたに言われたくないわ!って
思うような 相手がいたことですねえ・・。

うちも 自衛隊には 新潟地震で主人が
お世話になっているので とても
ありがたいです。

No title

りんさん おはようございますv-22

>小さな子供をころす目的で預かっていた男は、無期懲役で

これって おかしいですよねえ・・ 
兄がなくなり 弟も どうかしたんですよねえ・・

しかも 小さい子たちの裸?の写真を
たくさん とっていたのでしょう。
やることも その人 自体もおかしいですよ・・。
親はやりきれないですね。

子供を預けるって 怖くなりますよね。
だからって 生きていくために 働かなくては
ならないしねえ・・

No title

800びくにさんこんばんは!

やっぱりね、私の知り合いにも
家庭に縁が無い友人がたくさんいますが・・・
普通がわからん人も多いです v-40
軽い犯罪とか平気とか・・・いますよ v-40v-40

精神的に不安定な人も多いです・・・

でも、人を傷つける犯罪が駄目なのは
家庭環境関係なく誰でもわかると思うけどね・・v-12

いつまでも、育った家庭のせいにしても
しゃーないわなw

>「陸上自衛隊は・・・」

えっ?そんな事チラシを作るの?マジで?

私の母は、以前、田舎で住んでいた頃、洪水があった時に
歩けなかったので、自衛隊か消防の方におんぶして頂き避難しましたよ・・・ほんまありがたかったですv-290

危ない仕事だと思いますけど・・・難しいですね・・・v-12

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

>これが共産党の、本音であり、本質なんですね。

そうですねえ・・なんで 暴力的なのかなあ・・
言葉とかも凄いですよね。
小学生にも 親が戦争で死ぬのは
いやだろうとか言うとか なんなのかしら・・。

トランプさんねえ ならないと思うけど
どうなのかなあ・・仕事で中国に
損させられたので 恨んでるとか?
でも お金に弱そうだからなア^^;
日本は 大丈夫でしょうかねえ・・。

No title

蒼士さん おはようございますv-22

そうですねえ いくらなんでも言いすぎです。
じゃあ 中国の軍は 何してるの?
人民や 少数民族を弾圧しているじゃないですか。
それを 日本の共産党は糾弾したらいいのでは?

自衛隊に助けられた人は こんなこと
言わないとおもいます。

お久です♪

死刑判決なんですね。
そりゃそうでしょう、人の命を奪ったのもは、自分の命で償わなくては。

でも、小さな子供を殺す目的で預かっていた男は、無期懲役でもなかったですね。

親御さんの気持ちを考えると、辛いですねぇ。

ウンザリしてます。

共産党の議員の「防衛費は、人殺しの予算だ!」「自衛隊は、人殺しの訓練」。後で取り消ししたり、本意が伝わらなかった、などと打ち消してますが、これが共産党の、本音であり、本質なんですね。
自衛隊員は、人殺しの訓練ではありません!国民と領土を守る訓練をしているんです!
全く、平和ボケの世代が鳥越なんかを支持するし、戦争法案などと
デモしてるのをみるのは、ウンザリ気分です。

いっそ、トランプが大統領になったら、目覚めるかしら?

No title

こんにちは、蒼士です。
自衛隊については、人殺しの訓練といってはいますが、確かに、災害が多い日本で助けてもらったことがないのか?というのはほんとにそう思います。
ちょっと言いすぎですよね。
自衛隊の人もなかなか忍耐のいる仕事だなと思いました。
それでは応援して帰りますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR