お札がーーー(涙)

はあ・・犬は可愛いけれどね 色々と
出費が 続いていて 今月は 真っ赤です・・。

ついに買った!空気清浄機!!
掃除が楽で 壁につけられるというので
(ぴったりではないけれど)買いましたが
調子いいですねえ・・花粉症にも 
いいようですね^^

IMG_1463_convert_20160717154547.jpg

まだ 治らないのですが 目のふちで
ぷちっとしていたのが 少しは小さくなったような?
気がします^^;気のせい?

Rは 今朝 主人が病院に連れて行きました。
この犬は 皮膚が弱いみたいで 検査して
薬と シャンプーを貰いました。
あー・・かなり痛いです^^;
でも 可愛いからねえ・・仕方ない・・。

IMG_1464_convert_20160717154746.jpg

3年くらい前から Gが 増えてきて^^;
それも 巨大化している気がします・・。
このあたりは 冬にマイナスになることが
ほとんどなくなり Gが 越冬するようです・・

我が家は一年中 蚊取り線香を焚いていて
Gや蛾よけなんですが わんこを飼ってから
浦からの出入が多くなり 虫が入ってきます。

gg

出て来たら いつもこれを使ってますが・・
部屋の中や廊下 あちこちに置いてあります^^;

ブラックキャップやゴキブリがいなくなるスプレ-って
効果あるのかなあ
・・これも 買ってみようか^^;

私と息子は 大の苦手で 主人にいつも
退治してもらうのですが・・知りあいの
ご夫婦は 二組とも ご主人が大嫌いで
「G出たー!!」と奥さんを呼ぶのですよねえ・・
息子も たくましい?奥さんにした方がいいかも・・(汗)

IMG_1462_convert_20160716190554.jpg

わんこは 薬が効いてきて 肌の赤いのが減り
かかなくなってきたので やっと 寝られるように
なったみたいで よかったです^^

わたしも わんこにつきあって寝不足で・・
だるいしやる気がいまいちです^^;

IMG_1465_convert_20160717155026.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

>向かいの中華屋さんが廃業してから減りましたが

そうなんです!!

結構 うちからは 離れているのですが 
大きいマンションの一階に 中華店が
あって そこが 水曜日に バルサンを
使用するみたいで ご近所の話では
その日に ゴキブリが出ると・・

怖いー!!でも 中華料理は好きですが^^

そうなんですよねえ わんこいると 
食べるようなものは できないし・・
結局 裏のゴミ箱に薬をまくしかないです。

No title

ガンガン娘さん 今晩はv-22

そうですねえ 茶羽ゴキブリも嫌ですが
うちの方は・・クロヤマトゴキブリ・・
でっかい!!しかも 黒びかり!!
耐えられないですv-406

長野の友達は ゴキブリ知らなかったです。
南アルプスに住んでいて 一軒しか
家がないそうです。

飛んできます 怖いですー!!v-404

No title

こんにちは~
私も蜘蛛とゴキブリは大の苦手です
いまは、ブラックキャップや待ち伏せをして外からくるのを防いでいます
向かいの中華屋さんが廃業してから減りましたが・・・
歩く音が聞こえるくらい敏感に感じます
わんちゃんがいると待ち伏せは舐めるし、ホウ酸団子・ブラックキャップも食べて死んだものをわんちゃんが食べるといけないのでやめたほうがいいですよ
ゴキブリホイホイや物理的に退治するほうが安全です
アレルギーを持っているならなおさらですねp(^o^)q頑張って!

ゴキブリ

茶色にテカテカ光った背中は、気持ち悪いですよねぇ~。
この世に、ゴキちゃんのいない家なんて、ないでしょう~!
新居に越して、暫くは見ないですむ、と思ったら、1か月後には
見ましたよ~。v-12
古い家具について来たり、飛んで来たりもするんですって!
ホウ酸団子を、暖かくなる前に、家中ばら撒いて置いておきます。
今年は、まだ小さいのが2匹、死んでいましたし、死骸はよく
見ますよ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR