今日は眼科でした。

一時 亡くなった母が占いに凝っていて
ほんと迷惑でしたねえ・・小学生の私を
占い師のところに 連れて行くのですよ。
それも 今 考えても 行くたびに
呆れるくらい お金を払ってました。

ある時 目と足に気を付けるようにと
占い師さんが言ったのですが・・。
確かに それは あっていたのか
偶然なのか・・小学生高学年から
この年まで 目と足は よく病院に
通ってます。

IMG_1407_convert_20160713232110.jpg

まあ 今は年もあるのですけどね^^;
それに 歯医者だって 子供の時から
ずっと通ってますねえ^^;

今回は 夜に なんか目がごろごろして
今朝 慌てて眼科にいくと ものもらい・・。
でもねえ これって もしかしたら ペットの
せいかもって 先生に言われて・・
わたしは 色々アレルギーがあります。

犬には ないのですが・・年で免疫が
下がっていたり 体質が変わって今までない
アレルギーもでるそうで・・とりあえず薬を
2つ もらいました。

IMG_1408_convert_20160712174846.jpgIMG_1409_convert_20160713231036.jpg

プチ?が 大きくなるようなら 切開らしくて 
怖いー!^^;
ペット触ったら よく手を洗って 部屋も
掃除機をまめにかけて(かけてるけど・・手も
洗ってるー・・。)
空気清浄器を置いて 換気もよくしてね
・・・・・・ええー・・。

空気清浄器あるけれど あまりに古くて・・
花粉症の主人もいるし しょうがない
週末に 買います やれやれ・・。

IMG_1411_convert_20160713232508.jpg

任期中に計23回の海外出張を行い 
うち復路で1回 往復で2回ファーストクラスを
利用 出張費が最も高かったのは 復路で
ファーストクラスを利用した2013年8月の
南北アメリカ訪問で 16日間の渡航と
宿泊費が383万円だった。

ふーん これ 某元知事で 都知事に
立候補してる人らしいですが・・

IMG_1423_convert_20160714003010.jpg

S議員が元某知事に
「実際、結局171日出張していることに
なるんですね。私は、東京に行っているより
児童虐待とか県内の本当に深刻な問題を
しっかり知事の目で見ていただきた」

いやいや そうだろうねえ・・このMさん 
都知事になるのかしら・・はあ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

いやー室内で飼うのは 結構大変ですね^^;
今までずっと外で飼っていたし 実家では
人手があったので そんなに 
ひとりでやることなかったので 参ります^^;
それでもまだ 前の犬より小さいから
洗うのはまだ楽だけど・・。

アレルギーって大変ですよねえ・
わたしは 青魚と生卵なんですが 二十歳過ぎて
金属アレルギーになったんですよねえ・・。
段々 かわっていくのですね
そして 子供産んでから 金属アレルギーが
悪化したんです。

うーん ねじばなたんさんも お仕事や家事も
あるのに 更に お仕事が増えて大変ですねえ。
でも2歳児は 可愛いしねv-20

No title

800びくにさんこんばんは!

私んちの、身内の2歳児もアレルギーです。
卵、小麦、ハウスダスト…ダニアレルギーv-40
猫とか、犬も触りすぎると駄目だと思います・・・

だから、私、週一で布団乾燥機でダニを死滅させて
その後、掃除機で吸い取っています!

布団などは、夏の車の中に入れておくと
ダニなどは、50度で死滅するそうですよv-10

ペットは、かわいいけど世話が大変ですね・・・

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

やっぱり 犬の毛についている
何かじゃないかと・・。
毎日ブラシして 手足やお腹を洗いますが
どうしてもねえ・・^^;

>空気清浄機もフィルター交換などマメにやらないと逆効果みたいで、、中に撮りこんだホコリや雑菌など、、繁殖して、、
なんて事もあるようですから、フィルター交換が簡単なものが良いようです。

そうなんですよね!フィルター交換が簡単って
大事なことですよね!
まあ 父子で検討してもらいます。
だけど いい値段です^^;
はあ・・ため息です。

確かに

眼に異物が入ると ” ものもらい ” 
できやすいようです。

それに、空気清浄機もフィルター交換などマメにやらないと逆効果みたいで、、中に撮りこんだホコリや雑菌など、、繁殖して、、
なんて事もあるようですから、フィルター交換が簡単なものが良いようです。

冬にも加湿器として使えるモノもあるそうで、、
これなら一年中使えそうですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR