なんでも高いですねえ・・

息子の体調がよくないので なるべく肉は鳥
他の肉も 焼かないで煮る というふうにしてます。
後は 魚ですねえ・・。

息子と私は 魚のむつが好きですが とにかく
高くて その上 ぺらぺらなんですよねえ・・。

IMG_1386_convert_20160710152055.jpg

昔は二切れ680円 それが980円 でも まだ
厚さがあったけれど 1280円になると 厚みも
なくなり・・これなに?ってくらいでしたねえ・・。

半額にならないと 買わなかったけどね・・。
一昨日 久しぶりに見たら なんと 二切れで
2000円!!厚みは まあまあですが・・。
ステーキ並の値段?^^;

IMG_1397_convert_20160711183736.jpg

昨日は 他の街まで主人と魚をまとめ買いに
いきました。そこだと 切り身が量り売りだから
見栄えは悪いけれど やすいし 美味しいです。

肉も安くならないし 野菜はお天気のせいで
高くなってます。メニューも限られているし
悩みますねえ・・なんといっても 息子は
刺激物が今 よくないみたいで カレーが
できないのが困ります。
^^;

IMG_1399_convert_20160711195927.jpg

なんといっても ある野菜みんな入れて 
普通の肉で カレーって 助かりますよねえ・・。
息子には揚げ物も よくないし・・主人と二人で
こっそり?コロッケやカツを 食べてますけど^^;

本当は 痩せるために 夫婦で 息子の食事に
もっと付き合うといいのですけどね さすがに
飽きてきました・・。

今日は 頂いたじゃがいもを使って 肉じゃが!
こんにゃくも 山ほど入れました。
体重維持には こんにゃく!本当は痩せたいけど^^;

IMG_1398_convert_20160711200350.jpg

最近 マイブームのこんにゃくですが 形は
ばらばらで 袋に入ってる量が多くて安いので
重宝してます^^かたちは どうでもいいですー。
質が良くて 安ければ!

この1週間 頂ものの野菜や肉 果物で 結構
潤ってましたが ついに ジャガイモだけに・・。
主人が働いているうちは 何かと頂いたり
するけれど 定年になったら 寂しくなるだろうな。

IMG_1400_convert_20160711200455.jpg

参議院選挙 終わりましたね。
次は 都知事だけど・・なんだか うーん^^;
まあ 立候補するのは自由だから いいですけど。

石田さん ・・人の事だからどうでもいいけど
幼い子供もいて 奥さんも反対しているのに
立候補なんて・・まあ 出馬断念でよかった^^;

hiku_convert_20160711201718.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ぼけっとして コメントとばしてしまい
申し訳ありませんv-436

息子もねえ・・やっぱり 脂っこいものが
駄目みたいで 本当に 中高年層の
あっさりしたお料理ばかりなので 私たちも
体にはいいのだけど 飽きちゃうのね^^;

若いのに 困ったもんです・・
痩せすぎているので 5キロくらい
増やさないと・・。

No title

蒼士さん こんにちはv-22

石田さんにも驚いたけれど
鳥越さんにも 驚きます。
都知事 なめてるのでしょうか^^;

実務もできて 都民のことを思ってくれる人が
いいですけど・・当選させればいいという
考えは いやだなあ・・。

No title

こんにちは、蒼士です。
石田さんは、出馬断念で良かったと思います。
いきなり表明しても野党が話し合いする時間が無いですからね。
当然ですね。
その代わりに鳥越さんが出てきましたが、あの人はガンですが大丈夫でしょうか?体調が心配です。
それでは応援して帰ります。

No title

ウーさんさん 今晩はv-22

確かにねえ・・でも 魚やさんだけではないです。
お肉屋さんも ほんとに凄いですよ^^;

パックの端っこに 花の模様が
ついているのですけど そこに前は
鶏肉はいっていたのに 今は そこに
何もないのですよねえ^^;
8個入りが7個入りに・・。

No title

息子さん、そんなに体調がよくないのですかぁ?
食事がそれ程注意する事があるのって、作り辛いですよねぇ~

あれもこれもダメダメになると、何を食べればいいのか・・
今だけなんですか?
心配ですね、そんな食事制限なんて・・・

母としては出来る事をするしかないでしょうけど
食事の管理って、ホント難しいです・・
負けずに食事の管理頑張って下さいねぇ~

石田さん、一体何がしたかったのか・・・v-403

腕前!

最近の ” 魚屋 ” 切り身の並べ方が上手過ぎて・・・・

見た目の(手前の)厚さは十分なのですが、、シールに隠れた部分や、向こう側の、、見えない部分の厚さ!!

驚くほどに ” 薄くて ” これでは詐欺だ!と、言いたいほど。
買う時の気持ちと、、家に帰って取り出した時の気持ち、、

逆に、、このくらいと思ってかったのだが、、これは掘り出し物!
なんてほうが、、嬉しい様に思うのですが、、

魚屋の ” 腕前 ” 良く見せるだけでは、、困るのです。

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

うーん でも 鳥越さんは ちょっと
年ですよね 病気でもあるし。

オリンピックの時 80歳だし・・
まあ 石原さんという例もあるけれど・・。

鳥越さんよりは 小池さんだと思うけど
自民党は 色々つつかれたくないから
小池さんは おさないしねえ・・

バングラデシュは女性首相
イギリスも 女性の首相で・・
ほかにもありますよね スコットランド 韓国

日本も いつかなるかもですけど
いつですかねえ^^;

おはようございます^^。

鳥越氏の立候補表明で、小池さんの目は、なくなりましたね。
彼なら、野党共闘合意ができそうですし、そうなれば、自民党の
締め付けは、きつくなるでしょうから、完全に小池さんは、孤立無援。
初の女性都知事は、画期的だと思ったんですけど・・・。残念!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR