Rと主人^^

やっぱり ペットの力って凄いですねえ・・
主人は 自分では ペットロスと思ってないようですが・・。
息子と私から見たら かなり がっくりしてましたね。

Rが来て 一月経ちましたが 主人は元気ですねえ^^
仕事は忙しくて この土日も仕事ですよ・・
でも Rが 飛び出していって 主人に
スキ好きと抱き着くと ニコニコしてます

IMG_1436_convert_20160710213024.jpg

私としては この2人を見るのは嬉しいことですが 
前のわんこにもっと いろいろしてあげれば
よかったと 時々思いだしては 悲しくなります。

車酔いをしなかったら 遊びに連れて
いけたのになあ・・。
もっと 可愛がってあげればよかったと
じっと写真見たりします・・。

あ?_convert_20151231193628

選挙は やはり 自民党が圧勝でしたね。
一党独裁になるのも 嫌なのですが
だからといって この野党はなあって・・。

どこが政権をとっても 日本が安全安心で
外国から 外からも内からも侵略を受けないで
不景気じゃなくて 安定した生活ができるように
してほしいです。

IMG_1382_convert_20160710151532.jpg

若い人が 正社員になれて 結婚できて 
子供がもてる。
少子化に歯止めができれば 彼らが
働いて 税収もあがり 年金や保険を
支えてくれる はず^^;

現実は 難しいでしょうけどねえ・・。

うちの近所 引っ越してきた20年前に比べて
確実に 土地の値段があがっています。
バブル崩壊して リーマンショックが
あったのにです。

IMG_1383_convert_20160710151733.jpg

お年寄り一人暮らしの一軒家が増えて
子供が 本当に減りました。

友達と話していたのですが 路線価格が
あがり 相続税があがったねえと。
だから 30年ちょっと前に分譲された
彼女の周囲の家々は 相続税が発生します。

今までは 控除もあったので なんとか免れた
家々も みんなひっかかるのですよね。

IMG_1384_convert_20160710151831.jpg

相続税が払えないなら 実家を売ることになるので 
それが嫌なら 今の家を越して 親と実家に
同居する。

子供が同居して親の面倒を見ることになり 
政府としても その方が なにかと助かると・・
(色々 援助しなくていいから)
要するに 昔に戻るってことなんでしょうねえ・・。

IMG_1385_convert_20160710152012.jpg

うちも 息子次第ですけど お金がなければ
二世帯とかで 一緒に暮らすしかないなあ。
相続や老人ホームのお金で 困らせないように 
質素にして 貯金しなくちゃ・・できるかなあ^^;

国は 年取ったわたしたち 少しは面倒みて
くれるのでしょうか?駄目だろうなあ(汗)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミームさん 今晩はv-22

わたしは更年期が酷い気がします。
なんか 怒りっぽいのです^^;

涙もよくでるし・・感情の振り幅が
大きい気がして 家族に悪いですねえ
困ったもんです・・。

No title

他人事だと思っていたペットロス。
先住犬が亡くなった時にどっぷりと浸かりました。
食欲もなく、夜は眠れず。
ひょんなことで涙が止まらなくなったり。
かと言って、新しくワンコを迎えることなんて考えられず。
鬱々と過ごしました。

夫の半ば強引な勧めで迎えたワンコに救われ現在に至ります。
なので、ご主人様のお気持ちよく分かります。
それを見守るびくにさんのお気持ちも。
愛するものが傍に居るって幸せなことです。

No title

こんにちは。
わかります。
私も亡くなったワンコの写真をみては
もっと何かしてやれたと思って
胸がつまります。
更年期か鬱かとってました。
なぜか他のペットでは埋められない穴があいたような
気持ちです。

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

まあ 全身からスキ好き光線が
来てますからねえ^^;
尻尾ふって飛びついてくるのには
やられちゃうみたいです。^^;

子供じゃねえ・・もう大きいしね^^;

好き

周囲から ” 好き ” と言われれば頑張ってしまうのが男!

R君? に、好きと尻尾振られて、ご主人の元気、
素晴らしいですね。

誰かに、、好き、と思われている。
だから、しっかりしなくっちゃ!

そんな気持ちを感じながら生きるのは幸せですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR