わんこ洗い^^💛

おおー初めて 私 ワンコを洗いました^^
今まで 20キロ越えのワンコだったので
主人に洗ってもらっていて その前のワンコは
実家だったので 洗ったことなかったのです。
(それも結構 大きかった)

IMG_1378_convert_20160708233419.jpg

主人が また 土日も仕事で 午前は雨の中
息子が散歩して さすがに泥だらけ?なので
気合いれて 私が洗ったのですが・・

なんか ぼさぼさ?^^;ドライヤーも かけたけど
いまいちで Rは 嫌がらないけど 私が暑くて
疲れちゃって・・もういいかなと^^;

あ 主人が夜 ちゃんと わんこ見てくれました^^;
元気に 室内で 走り回ってますーー;

IMG_1441_convert_20160709212541.jpg

今日 主人とレジで並んでいて まあ 周囲は
年配者ばかりだなあ と・・。

三時のお茶の時も 周囲は かなり年齢層が
高くて(お店のせいも あるかもですが)本当に
中高齢者が多いのだなあと・・・。

だって 4人に一人が65歳以上ですか?
若い人は 少なくて・・これじゃねえ 先が
とても 不安ですよね。

IMG_1379_convert_20160709192153.jpgIMG_1380_convert_20160709192543.jpg

60代半ば過ぎると やっぱり年金と貯金で
食べていくことになりますよね。
85歳だと ほとんど年金ですねえ・・
なんか そこまで 貯金とか 足りない
だろうなあ・・病気もあるだろうし(汗)

年金

ドイツは 日本より年金に頼っているのね。
ちょっと意外なのは スウェーデンと日本は
そんなに差がないのね といっても 日本より
福利厚生が いいんだろうなあ・・。

せかい

アメリカは自己責任?なので 自分で
私的年金を かけているのですね。
だけど これ 保険会社が破産したら
貰えないですよね?

第一 自分でかなりの年金を貰えるように
掛け金を払うのは 相当収入がないと
駄目ですよねえ・・

IMG_1381_convert_20160709221040.jpg

なんとかなるさって 思うけれど
(なんとかならないかも という)
不安はいつもありますねえ・・^^;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR