暑すぎますねえ・・

いやー参った・・東京・・37度!
でも わんこと遊んでいたところは砂利なので
もっと 暑かったなあ・・40度軽く超えてましたね。

三回くらい Rにシャワーで水をかけて 自分の
周りにも水をまいたけど さすがに頭が痛くて
部屋に戻りました^^;

IMG_1370_convert_20160706182943.jpg

水分もとって 思わず行水^^;
わんこも水で洗いました。
バテバテで 爆睡してましたねえ^^;

しかし この暑さでは 確かに暑さで
行き倒れになる人がいても 
おかしくないですね。
みなさんも お気をつけてくださいね。

IMG_1425_convert_20160707173859.jpg

ブラジルのリオ オリンピック もうすぐですね。
勿論 応援したいと思うけど・・大丈夫?
治安も悪く 病気もあるでしょ・・女性なんて
行って 平気なのかなあ・・

レイプも怖いし 病気になって後で 子供を
産むときに なんかあってもねえ・・。
リオの海には スーパー耐性菌があるのでしょう?
抗生物質がきかない と いうしなあ・・。

IMG_1371_convert_20160706183112.jpg

最も 私たちは ブラジルにいくお金なんて
ないから 家で テレビで応援ですけどね^^;
息子は ブラジルに 何人か友達が
いるけれど (泊めてあげるけど)危ないから
来ない方がいいよーって 言うそうです。

泊めてくれても 格安航空券があっても
絶対 いかないでよ!と 私は言ってます。
退院したばかりなのに  向こうで病気とか
怪我したとかあったらどうする?いい加減にして!


IMG_1372_convert_20160707172054.jpg

お昼食べながら 話していて怒ると^^;
はいはいって 返事でしたねえ・・

世界には 人があまり行かない場所に
よくわからないような病気があるから
それが日本で広がったりすると 怖いです。

不法滞在も多いですから ろくに病院も
いかないで 菌をばらまかれたら 
たまらないです。

IMG_1373_convert_20160707172548.jpg

ゴルフで松山くんたちは 不参加で 豪州などの
選手も行かないと・・まあ 松山くんはアレルギーも
あるけれど 治安とかも不安だと。
誰が守ってくれるわけじゃないから と。

そうですよねえ プロは自分の体が
資本だしねえ・・難しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんとか生きてます^^;
すぐ 頭が痛くなるので なるべく外に
出ないようにしてます^^;

ブラジルねえ・・ちょっとなあ・・
日本にいて テレビ見るのが一番
いいかな^^;
本当は 安全で綺麗なら いきたいけど

No title

大丈夫でしたかぁ??
もの凄く暑かったですよねぇ~
生きてますぅ???

ブラジルに行った時の心構え・・なんてテレビでやってましたけど
絶対に行かねーって思いながら見てました・・
あんな怖い場所に高いお金払って行く人、居るのかしらねぇ~

治安悪過ぎですよねぇ~
オリンピックはテレビで見るのが一番♬

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

暑いですねえ・・もう 耐えられないーって
そちらの方が一度高いのですね^^;
日陰にいても 足もとが暑くて
下からも もあーって熱風が・・。
わんこ ちょっと遊んで シャワーして爆睡・・。

No title

豆兄弟の母さん こんにちはv-22

暑すぎて すぐ頭痛が^^;
もう エアコン付けないと 無理です
テラスは40度以上だから どんどん鉢が
枯れてます^^;水やっても無駄みたい。

今 給水制限がかかってるから
あまり 派手に水撒けないし^^;

お気をつけて!^^

ハイ!

コチラも、、38度でした。

夜にも室温が下がらずに、、エアコンのお陰で生きている様です。
お身体には十分ご注意下さい。

おはようございます♪

先日は長男のお祝いのコメントをありがとうございました(*^_^*)

ほんと、、、暑いですね~
今年は猛暑になるって言ってましたが、
もうすでに始まってるのでしょうか~

いつもは8月まで我慢するエアコンですが、
すでに稼働しちゃいました~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR